「チャーリー」始まる

皆さん、明けましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は私が過ごした年末年始のネタを明日に伸ばし、こちらのネタを先にアップさせていただきます。

私が見たいと思っていたドラマ。。。"Charlie"(チャーリー)。昨日始まりました。

chalie 3 (ネットより)
RTE ONEで。日曜午後9時半より。

このドラマはBased on True Story。大好きです、本当の話を元に作られてるドラマや映画。

と言うことで本物のチャーリーはこちらの方。

charlie 1 (ネットより)

Charles Haughey (チャールズ・ホーヒー)氏。と言われてもピンとこないかもですが、彼はアイルランド6代目、3期を務めたティーショック(首相)です。フィナ・フォイルのリーダーでもありました。2006年6月に癌で死去。メイヨー県で生まれ、その後北アイルランドのデリー県へ移り、その後南はドニーカーニーという北にある郊外に住んだそうだ。北出身のティーショックってことですな。

そんな彼ですが、いろいろ金に絡んだスキャンダルもが多かった人のようです。こちらじゃギャングスターやと言う人もいますしね。武器をIRAのための輸出下やら何やらというスキャンダルもある。

若いときからスポーツやっても勝つためにだけやる人だったそうです。気合入ってるなあという印象。会計士でもあり、弁護士でもあります。頭もかなり良い。

と書いている私ですが、みんな受け売り。まったくこの方についてまったく詳しくないんです。ほかのブロガーさんがすでに説明していらっしゃるでしょうから彼らのブログを参照してください。すみませんね。だからドラマを見たいというのがあるんですよ。


それはさておき、主役の男性。誰だかお分かりですよね?私のブログを読んでる方には。。。

charlie 2 (ネットより)
Aiden Gillen. ゲーム・オブ。スローンズにも出てる。最近大活躍のアイルランド人俳優。ノースサイダー。

そうです、エイデンはRTEのドラマ、LOVE/HATEにも出てた人。と思ったら彼だけではなかった。チャーリーの側近PJ氏役が彼でした。

charlie 1 (ネットより)

ね!

Charlie 8 (ネットより)
LOVE/HATEコンビで登場している。

昨日ドラマを見てたら、LOVE/HATEで殺された歯医者さんの役のお兄ちゃんも出てました。よ~く見たらLOVE/HATEに出てた役者さんたちがもっといそうな気がする。来週からしっかり見て探そうと思います。暇やね、私。

LOVE/HATEには演技がへったくそな若い人たちが数人出てたんですけど、こちらのチャーリーはさすがに政治家の話だからか演技がうまい人しか出てません。きっちり主役だけでなく脇も固めてる印象でした。

昨日は寝ながら見ていたので、気がついたら途中で寝てしまっていた!起きたらドラマ終了10分前でした。たぶん20分ほど見てない部分があるはずです。後でRTE Playerでもう一度見ます。

http://www.rte.ie/player/ie/

RTE ONEドラマ、チャーリー。エイデンの鬘が気になるが、(もっと上手に鬘がつけられないのだろうかと思う。一応彼は前頭をこの役のための剃ったらしいけど)来週から欠かさず見ようと決めました。

いや~政治の世界ってどろどろで面白い!しかも本当にあった話がベースになってるから余計面白い。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

てっきり年初めはボノの話題かと思ってました。
テレビドラマ、ハマると長いですよね〜
私はnumbersとwhite collarを録画して観てます。

mamma-EIDさんへ

こちらこそ、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

予想外のネタでがっかりでしたか?すみません!

テレビドラマ、やばいです。年末年始はリーガル・ハイを全部ネットで見ました。スペシャルも。ハマりました。日本のドラマもいいのがあります。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.