ジョージ効果!

皆さん、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

アイルランドは強風が吹き荒れています。土曜日は天気が良かったものの、日曜日は雨も混じり、曇り。そして強風の上寒買ったんです。野良猫べティーが家に入り浸っていました。そして今朝も。暴風雨でした。

そんなアイルランドですが、夏は素敵。(なこともあるがそうでないこともあるし、そうでない日のほうが多い)

今年どうもこのお二人が夏に来るらしいんです。キルケニーとダブリン滞在予定らしい。

GEORGE 1
ジョージ・クルーニーとアマル・クルーニーご夫妻。(ネットより)

ジョージは初めてアイルランドを訪れることになるらしいんです。ボノが過去に何度もアイルランドに来てよ、バイクでアイルランドを回ろうよと誘ってたらしいですけど。でもアマルさんは何度も訪れているらしいです。まあイギリスから近いし、来たことがないほうが珍しいかもですけど。

ジョージのgreat-great-grandfather (ひいひいおじいさんということになりますか)であるニコラス氏はキルケニー県出身だそうだ。だから今回キルケニーも訪れるらしい。ひいひいおじいさんについて調べるみたいです。


彼らが訪れると発表になった後、ホテルサーチの有名なサイトの一つ、Hotel.comではジョージ訪問発表48時間でキルケニーとダブリンのホテルサーチ数が上がったらしいんです。

UKサイト:ダブリン-139%アップ、キルケニー-62%アップ

USサイト:ダブリン-37%アップ、キルケニー-73%アップ

ダブリンサイト:ダブリン-23%アップ、キルケニー-18%アップ


でもまだはっきり何月のいつに来るって発表になってないんですけど。。。下準備か?


Tourism Irelandでは今年のアイルランドのビジター、774万人を目標にしています。2025年までには1000万人を目標にしています。毎年ビジターが増えている現在。そしてジョージも来る。問題なく今年の目標を達成できるんじゃないでしょうかね。ジョージトアマルさんが訪れた際にはまたこのブログでご報告をしたいと思います。

今年の夏はダブリンの街でばったり二人を見かけやんかなあ。。。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.