ストーム・レイチェル来る!

何これ!?と下の図をネットで見て思いました。

STORM 2 (ネットより)

イギリスとアイルランドにストームが来てたんです。その図なんですけどね。

ストームの名前がレイチェルと言うのを昨日の夜まで知りませんでした。とにかく昨日、赤色警報が出ていたんです、一部の地域では。テレビでは強風だから(それに雨も)特に海岸線に行くなと言って注意を促していました。子供つれて見に行く大人とかいるらしいんでね。自分は大丈夫って変な自信がかえって事故を引き起こすことがありますから気をつけないと。自然は怖いわよ。


昨日も少し触れましたけど、おとついは雪も降って大変だった地域もありました。

うちのコーク支店から火曜日の朝メールがみんなに入ったんですよ。こんな風に書かれてました。

"Due to severe snow we are all running late into the office.."

このメールをもらうまでコークに雪が降り積もったことなんて知りませんでしたよ。こんなメールをよこすくらいだから相当ひどかったのでしょう。ちなみにうちのコーク支店は街中にはありません。

コークだけでなく、
STORM 1
スライゴ県より雪の便り。(ネットより)

赤色警告が出ていたのはドニゴール、スライゴ、メーヨー、ゴールウェー、クレア、リムリック、コークそしてリートリム県。おかげで電気が現在カットされてしまっている家が16,000世帯あるらしいです。

ダブリンは大丈夫でしたが、昨日はえらい風と雨でしたよ。家が風で揺れてる感があったし、ゴーゴーいってましたからね、風が。

今朝も風がきつかったんです。おかげでダブリン港は現在閉鎖になっています。と言うことは空港にも影響があるわけです。

アイルランドは結構強風な日が多いんで、パイロットは慣れているとは思うんですけど、さすがに強すぎるのは。。。小さい飛行機は現在進路を変更しております。詳しくはこちらからどうぞ。http://dublin.airlive.net/

なんか最近こんな日がちょっと多くなってる気がするわ。やっぱり異常気象の影響があるんじゃないかと私は勝手に思っておりますが。


ストーム・レイチェル。

レイチェルと言えば。。。有名なのはやはりフレンズのレイチェル。

FRIENDS.png これね。(ネットより)

フレンズと言えば。。。私はあまり好きじゃないんですけど、皆さんはいかがですか?あまり笑えないんですよ、なぜか。私的にはSouth ParkやFamily Guyのほうが全然笑えるんですけどね。それもおかしいのか?

とにかく、アイリッシュはフレンズが大好きですよね。何であんなに好きなんだろうと思うくらい。イギリスでもすごい人気ですよね。腐るほど毎年リピートしてるもの。

先ほどネットで上の写真を探しつつ、レイチェル写真を探してたらこんなの出てきました。(台詞に注目)

RAICHEL 1 (ネットより)

ああ、これ!私の周りの状況そのものやんか!!!

フレンズ、面白いかもしれん。今度からもうちょっと台詞に気をつけて見ようと思います。


話が大分それましたが、アイルランドは現在も悪天候で寒いです。アイルランドにお住まいの皆さん、そしてこれからいらっしゃる方、強風にはくれぐれもご注意を。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.