UTV Irelandの評判

アイルランドのメイン・テレビ局と言えば、

RTE 1
RTE 2
TV3
3e (TV3の系列)
TG4 (アイルランド語で基本放送)

しかし、今月からUTV Irelandが新しく開局したんです。

UTV 1
(ネットより)

今までもUTV Northern Irelandは見れました。番組によってはUTV Northern IrelandだったりITV(イギリス)でした。つまりUTV Northern Irelandha ITV1に加盟しているため、両方の番組が見れていたわけです。そのため私が大好きだった朝のニュース番組、"Good morning Britain" も見れていたのです。(芸能情報が特によかった)

しかしUTV Irelandが始まってから、"Good morning Britain" はすっかり姿を消してしまったのです。

UTV 2
アイルランドから消え去った、Good morning Britain。(ネットより)

つまり同じUTVと名前がなっていてもUTV Irelandは単独。そのため、ITVが作ってない番組は基本見れないのである。そしてUTV Northern Irelandの放送番組を選んでみることも不可能。だからGood morning Britainが消え去ったわけだ。

ということでUTV Irelandは私が好きだった"Good morning Britain"の放送時間帯(午前6時)にはこれを現在流している。

UTV 5

なめとんのか。働け!

朝6時なんて各局生で朝ニュース流したりしてるわよ!何なん、いったい。と言うことで6時半からはニュースでも流してくれるのかと思いテレビを付けたらテレフォンショッピングが流れていた。。朝から掃除機なんかを紹介&販売していた。朝から掃除機を買おうかどうかなどと考える余裕は私にはない。

UTV Irelandにはがっかり。

がっかりしたのは私だけではなかった。

一昨日、たくさんのアイルランドに住むアイルランド人ががっかりしたんです。それは、この番組が毎年放送されていたのに今月からUTV Irelandになったため、見れなくなったからです。

UTV 3
私は毎年見てませんが。有名なイギリスのテレビ賞です。(ネットより)

おかげで(?)彼らがコメディー部門で賞をもらったことも私は知らず。

UTV 4
イギリスではいまだに根強い人気!ミセス・ブラウン。(ネットより)

放送できなかったおかげで、UTV Irelandのツイッターは一昨日ちょっと炎上してたみたいですよ。視聴者からの苦情で。苦情に対応するメディア担当の人、かわいそうやな~とは思ったけどね。

そしてもう一人。私のそばでUTV Irelandに不満を持っている人がいる。

もちろんAちゃん。

なぜって、先ほども紹介した私hのお気に入り朝ニュース番組、Good morning Britainに彼が出て、またダイエットのためのスペシャルコーナーを現在持っているらしいのですよ。しかしUTV Irelandになったおかげで放送なし!まったく見れないんです!

Jessie Pavelka 1
ジェシーは見れず。(ネットより)

「UTV Irelandは見ない。」


先日、怒りながらそう宣言したAちゃん。アイルランドにお住まいの人がどれだけ同じことを宣言したであろうか。。。不評のUTV Ireland。このテレビ局、開局しないほうが良かったと思う。


それでは皆さんよい週末を!月曜日にお会いしましょう。


ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.