10ミリオン・ユーロ・ジャックポットの行方

昨日は10ミリオン・ユーロ・ジャックポットの当選発表の日でした。

lotto 2
10ミリオン・ユーロは誰の手に!?それは私よ!と思っている人がいったどれだけいるであろうか。(ネットより)

しかし昨日は発表にならず。今日の夜8時に延期になりました。テクニカル・フォルトですわ。お店においてある機械が動かなかったらしい。(チケット買えやへん!)

しかしこんなことがしょっちゅうあるわけではないらしい。私が覚えてるだけでもそんなことはないなあ~と思っていたら、どうも約30年間なかったらしいですよ、こんなことは。

なぜこんなことが突然起こったのか。。。それは2か月前Premier Lotteries Ireland (PLI)というところが運営をしだしてから。それに伴いお店のチケット販売機が新しく変わったらしいんですよ。

しかし、変わってから機械がナンバーをスキャンしない、すぐクラッシュするなど問題が多くて、お店側が文句言っていたらしいんです。お蔭でお店側のチケットセールスの数字が落ちたらしいです。ちなみに機械はギリシャのIntralotという会社のものらしいですわ。大丈夫か?ギリシャ。(ギリシャの政治情勢とは関係ないですね。ごめんなさい)


そんでもって昨日の延期。たぶんお店の人たちは「こんなことにいつかはなると思った。」と思っているに違いない。


午後6時には改善したらしいんですけど、発表は今日に延期とNational Lotteryが発表しました。発表を楽しみにしていた人は超がっかりだったでしょう。

私も会社のみんなとやっているので発表にならずがっかり。

10ミリオン・ユーロ、一人占めできなくても社員22人で山分けしても大した金額になるから当たりたいと思ってましたけど。


最近入った新入社員でブラジル出身のPちゃん。

4日前、いつもロトのお金を集めてくれているパートのLさんのところにPちゃんがお金を払いにきた。LさんががPさんに10ミリオン・ユーロのジャックポットだと告げると、Pちゃんは彼女にお金を渡しながらこんなことを言った。

I'm a lucky person. I am!

彼女がラッキーな人だからきっと10ミリオン・ユーロ当たるということらしい。

新入社員だからみんなにいいところを見せたくて、口からでまかせを言っているのか、本当にラッキーな人なのか。。。今日の夜8時にはっきりします。結果が楽しみです。

そういえば去年お兄嫁Uさんと行った占いで一獲千金の手相らしきものが出てるって言われたけど。。。もしかして!?


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.