木製ローラーコースター建築中!

先週ニュースでアイルランドに木製のローラーコースターができると聞きました。その場所は、

Tayto 5
Tayto Park.(テイトー・パーク)http://www.taytocrisps.ie/park/ 3月26日から開園!Kilbrew, Ashbourne, Co.Meath。(ネットより)

現在建設中。先週その様子がメディアに公開になったんです。

Tayto 1
ほほ~。(ネットより)

Tayto 2
はは~。(ネットより)

完成図写真。

Tayto 3
なるほど、なるほど。(ネットより)


夏に完成するらしいんですが、出来上がるとヨーロッパ一でかい木製のインバージョン・ローラーコースターになるらしいんです!大きさではヨーロッパで2番目らしいです。

費用は約26ミリオンユーロ(25ミリオンユーロと書いてるところもある)。70人のエンジニアが制作しているそうです。木はイエローパインを使用。南アメリカからのもので、 800,000kg 使うらしいです。最大の高さは32.05メートルになるそうだ。

すごいもん作ってる!!!!

去年の9月1日から建設が開始されてたそうで。全然知りませんでしたわ。

そして今年は他に5つのアトラクションも付け加えられるそうだし、アイルランドで初めての5Dシネマ、恐竜のエキシビジョンもやるらしい。そういえば動物園も拡張してましたよね、去年。

テイトー、えらい頑張ってる。

テイトー・パーク、年々来園者が増えているらしいですわ。アイルランドのアトラクション、来場人数ランキング2013(入場料要)では堂々の、

第6位。

ちなみに一位は???やっぱりギネスでした。それにしてもダブリンZooが2位とはすごいなあ!(ネットより抜粋)

visitors.jpg

ちなみに入場無料のアトラクション、来場人数ランキング2013はこちら。(ネットより抜粋)
visitors 2

Aちゃん、実は大のローラーコースター好き。完成したら真っ先に乗りに行くと思います。完成したら大ニュースになるはず。その時はブログアップするとします。

それでは一足早いですが、皆さん良い週末を!月曜日にお会いしましょう。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.