2勝目!ラグビー・6ネーションズ 2015

皆さん週末はいかがでしたか?

土曜日がバレンタインデーでしたので、ロマンチック旅行に出かけた方も多かったことでしょう。


アイルランド。。。土曜日のイベントはバレンタインだけではありませんでした。

RUGBY.jpg
ラグビー6ネーションズ!対フランス戦!(ネットより)

私はとある田舎の小さなパブで試合を見ておりました。

結果はほとんどの皆さんはご存知でしょう。

18-11でアイルランド勝利!

怪我で欠場していたセクストンもこの日復活!しかし復活したとたん、タックルでフランスのNo.13の選手に思い切り頭をぶつけられ、こめかみあたりから血が!

RUGBY 3
ちょっと心配でした。(ネットより)

手当てのため一時退場するもその後復活!見事フランスに勝ちました。

RUGBY 2
彼がいないとアイルランドは勝てないとまで言われている。フライハーフのポジションでは世界で2番目にうまい選手だと言われているそうな。(ネットより)


ちょっとどきどきさせられましたし、お互いに一度のトライもなく、点数はすべてペナルティー得点であった両者。互角でした。そして試合自体も展開が速くて面白かった。いい試合でした。

前日の金曜日はU20も実はフランスに37-20で勝利しましたしねえ~。でも女性チームは5-10でフランスに敗退!

W RUGBY 11
残念!(ネットより)


とにかくだ。土曜日の試合はダブリンのAVIVAスタジアムで行われていたので、たぶんダブリンの街は前日からかなり盛り上がっていたと思いますがいかがだったでしょうか?

テンプルバーは試合後、えらいことになってたんじゃないでしょうかねえ、やけくそになったフランス人応援団お人たちがたくさん飲んだくれていたのかもしれませんねえ。


現在ランキングは2位のアイルランド。1位はイングランド。


3月1日にイングランドとぶつかります。しかもこれまたダブリンはAVIVAスタジアムで!超盛り上がりますよ~。イングランドは本当にラグビーが強い。そんなチームにやっぱり勝ちたいですからね。ここでポン!と勝って1位に躍り出て、その後のウェールズとスコットランド戦も勝ってグランドスラム獲得してほしいです。

そして今年9月はラグビーのワールドカップもある!今年はラグビー見たい放題ですなあ~。いや~楽しみだ。またフォローしてアップさせていただく予定です。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.