こいつが犯人やったか!-イーストエンダーズ-

アイルランドやイギリスにお住まいの方で、このソープ・オペラを見ている人はどれくらいいるでしょうか。

EASTENDER 5
イギリスBBCのソープ・オペラ、EastEnders(イーストエンダーズ)。(ネットより)

初めて名前を聞く方もいるでしょうが、アイルランドやイギリスじゃあ超有名。いつもベスト・ソープ・オペラ賞とか取ってます。水曜日、土日を除く毎日30分放送されています。アイルランドではRTE ONEで放送してます。

イーストエンドと呼ばれている、ロンドン東部、ウォルフォード(Walford)が舞台のこのソープ。お金持ちの人たち中心のしゃれた人たちの話ではなく、労働階級(Working Class)の人たちの、日常生活で起こる出来事が中心で話が進んでいきます。住民はこのスクエアー周辺に住んでいます。

EASTENDERS 6
アルバート・スクエアー(ネットより)

ちなみにみんなが集まるローカルパブの名前はQueen Vic (Queen Victoria)。どこから名前を取ったか明白ですね!


実はこのソープ、今年で

30周年!

30年間出演し続けているのはドット(Dot)だけのようです。

EASTENDERS 7
Dot役のJune Brownさん。(ネットより)

彼女はなんと88歳!見えません。仕事を持つって大事ね~。ちなみに毎年クリスマスのエピソードでは同じ赤いブラウスを着ているらしいです。衣裳部屋で一番長く置かれているブラウスだとか。


30周年と言うことで、水曜日の放送分(サッカーの試合が火曜日だったため水曜日に放送になったんだと思います)、昨日の木曜日分の一部はライブ放送されたんです。そして今日はすべてライブ放送らしい。

去年の初めのほうのエピソードで彼女が殺されたんです。

EASTENDERS 3
ルーシー、殺害される。(ネットより)

発見されたのは森林で。犯人は明かされぬままず~っとひっぱりまくったBBC。途中見ていてちょっと疲れました。そんな中、昨日のエピソードでやっと誰がルーシーを殺したのか判明するとあって、こちらじゃあえらい盛り上がってました。

判明する前にもちろんブッキーズ(賭けをする場所。Bookies)で賭けることが出来ました。

EASTENDERS 2
誰が犯人か!?と言う賭けが。(ネットより)

こんなソープ見やがって!と普段は見ている女性を馬鹿にしている男どもまで誰が犯人かに賭けていたらしい。知り合いの話によると、うわさでは彼が犯人だとのことで、昨日のブッキーの賭け率は9-1だったらしい。

EASTENDERS 9
Fat Boy。ぜんぜん太ってないし、かっこいいと思う。ソープではいい人の役です。(ネットより)

しかし彼はありえないと言うのはソープをほぼ欠かさず見ている人なら一目瞭然の事実。絶対違うと言い切れる。


そして蓋を開ければ、やっぱりFat Boyじゃなくて、ここ人が犯人でした。たぶん誰も予想してなかったと思う。

EASTENDERS 1
ルーシーの11歳の弟、ボビー!Fat Boyに賭けた人、損したね。(ネットより)


たぶん見てた人はみんな唖然としてたと思う。私は唖然としたもの。そしてボビーは番組の最後にこんな台詞を残してました。

‘Whatever she says, she started it,’ ‘She made everyone unhappy.’

う~ん。。。最初の文章にどんな意味が隠されているんだろう。。。なぜボビーはルーシーを殺したのか?今日のライブエピソードではそれがすべて明らかになります。ということで、私は友達に誘われた飲み会には行かず、EastEnders見ます。

それにしてもボビーが犯人に賭けた人、かなり儲けたんじゃない?


それでは皆さん、良い週末を!来週月曜日にお会いしましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.