復活!グッドモーニング・ブリテン

皆さん、週末はいかがでしたか?

またちょっと寒くなってしまったダブリン。今朝は雪もちらついていました。


さてさて。。。待ちに待っていた日がようやく来ました。もう涙物でした。

それは、先日UTV Irelandのネタの時にご紹介した、私が大好きなあのモーニングショーが復活する日。そして見事今月から復活したんです!

UTV 2
やっと見れる!Good morning Britain。略してGMB。(ネットより)

たまたま朝つけたらやってたんですよ。それで復活を知ったんです。復活した、と言うことはこの人のコーナーもまた見れるわけだ。

GOOD 2
Aちゃんが大好きなジェシー。(ネットより)

そしてこの人にも毎朝会えるわけだ。

GOOD 3
男性人は喜んでいるであろう。きれいなお天気お姉さん、ローラ。(ネットより)

私が大好きな芸能人情報コーナーももちろんん復活。ということで、昨日の夜発表になったオスカーの情報も今朝ここから知りました。しかも生中継でヴァニティーフェアーのパーティーに参加する芸能人のインタビューをやっていた。すばらしいじゃないか!

UTV 6
これからもお世話になります、芸能情報。


なぜ復活したか、と言うと、先日UTV Irelandの1月の視聴率が発表になったため。結果、Emmerdale(エメデール)とCoronation Street(コロネーション・ストリート)というイギリスの超有名なソープ・オペラは視聴率がかなり良いらしく、エメデールは平均341,000人が、コロネーション・ストリートは平均491,000人の人が見ていたらしい。それには満足だったようだ。

しかしだ。

ソープが終わると、チャンネルを他社に変えているのがわかったらしい。視聴者もツイッターでいろいろUTV Irelandに言っていたらしいし。その中にGMBを復活させてほしいという人がたくさんいたようで、復活になったようだ。

GMBを見たいと思っていた人はAちゃんと私だけではなく、意外とたくさんのアイルランド住民が見たいと思っていたということだ。

なんかうれしい。


BBCも朝のニュースやってるけど、どうもお堅いのよね。だからちっとも面白くない。退屈なんですよ。言っちゃあ悪いけど。10分も見てられないもの。

それに対しGMBのほうは番組全体が明るいし、出演者さわやかだし、朝から笑顔。大爆してることもある。おかげで見ていて飽きないのよね。おかげでこれからイギリスで何が起こっているのか情報も得られるし、アイルランドと比べることも出来る。私にとっては現在なくてはならない朝の番組なのだ。とにかくうれしい限り。Aちゃんも大喜びしている。

この調子でもっと面白い番組を放送してくださいね、UTV Irelandさん。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.