World Cup, フェアーじゃないよ!

昨日,まずはWorld Cup,イギリス VS ドイツ戦から。皆さんも見ていたことでしょう。こんな面白い試合はない、とみんなが言っておりました。因縁の対決だったから!私はもちろん(?)ドイツのサポート。ドイツがあんまり好きじゃないのですが、イギリスよりましかと。同僚のポーランド人のKちゃんはドイツはぜったい応援しない、と言い張ってましたが(汗)。
私はどうもイギリスの特にサッカーやラグビーにおける、俺たちが世界で一番!という態度がいやです。私的に言えば、彼らの態度は

IN YOUR FACE。 

勝つとニュースはずーっとこのことばかり、これみよがしに放送するイギリス。それがどうもいやなんです。別にアイルランドにいるから、アイルランド人の見方のためイギリスが嫌い、というわけでは実はありません。

それはさておき、サポートしていなかったイギリスですが、見事にOUT! Yeah~!クオーターファイナル、行けませんでしたね~。何せディフェンスぼろぼろでしたものね、皆さん。しかも4-1で負けちゃね~。しかし本当は4-2でしたよね?まさにControversial Goal

aptopix south africa soccer wcup germany england-784832178_v2.h2 Lampardのシュート。ゴールに見事に入ってるんですけど。。。

普段イギリスのことをかわいそうに思わないんですけど、このときばかりはこのゴールが点に入らなかったのでかわいそうでした。実は44年前にも同じことがあったらしいですよね~。にわかWorls Cupファンなのでぜんぜん知りませんでした(汗)そのときもイギリス VS 西ドイツ戦、World Cup。ドイツの放ったボールがゴールに入ってるんですけど、審判に入ってないとみなされ、最終的には西ドイツが敗れ、イギリスは勝ち進み、イギリスがWorld Cup優勝したんですよね???(違ってたらご指摘ください)

今回はその逆!ドイツがこのControversial goaL後2点追加で勝ったので点に入れてもらえなかったゴールのせいばかりではないのですけどね。

この試合の後はBBCで解説を見ておりました。みんな超がっかりファンもがっかり。ゴールに数えてもらえなかったのにも憤慨!お気持ち、良く分かります。。。イギリスのコメンテーターの一人が、ワールドクラス選手といわれているイギリス人選手は実は外人選手のおかげで目立ってるだけだとたしか言っていたような。。。コーチ、Fabioさん、多分首。でも契約が途中なのか、彼をやめさせるのにも大金がかかるらしい。。。いったいどうなるイギリス!!!

-06b413a980d37f80_custom_155xauto.jpg 軍の方々もがっかり。

ではアイルランド人の同僚、この結果を踏まえてどう思ってるのか、と言うと、

「かわいそうだったよ。イギリスにはせめてセミファイナルまで行って負けてほしかった。」


ちょっと反応にびっくり。ぜんぜん喜んでませんでした。もっと先まで行ってくれればWorld Cupが面白くなったのに、とまで言ってました。が、上のコメント、結構残酷な風にも取れませんか?最後の最後で負けてがっかりしてくれた方が面白い、ってことですか、もしかして???私の考えすぎ???


その後のアルゼンチン VS メキシコも見ました。アルゼンチン、勝ちましたね~。勝つと思いました。なのでメキシコを応援!しかもメキシコチームの方がいい男選手がいっぱい(爆)
-a3327b120cdafb51_custom_autox155.jpg

かわいそうなメキシコ。これまた審判のミスでオフサイドなのにゴールになってしまい、そこからがたがたと崩れ。。。2ND HALFで一点返すも追いつかず。。。これまたControversial goal。

実はこの試合のHALF TIMEで両チーム、審判を相手に(?)もめてたらしいのですが。。。

-46524d2abc0b397f_custom_155xauto.jpg 知りませんでした!

それにしてもやたらと審判ミスが目立つ!やっぱりラグビーのようにテレビカメラ入れて人間の目での判定ではむつかしいものはビデオ判定に持っていくくらいしないとだめだと思います。FIFAはお金がかかるだの言ってますけど、そんなのRUBBISHだと私は思う。そうでもしないとフェアーじゃないですよね~。スポーツはやっぱりフェアーであってほしい、そう思います。

明日の日本 VS パラグアイ戦ではフェアーな審判をしていただけるよう祈るばかりです。。。

ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に昨日の試合2つとも、審判思いっきり、間違ったよね。ラグビーみたいに、ビデオ判定がないのも、時代遅れでよくないと思う。メキシコの選手達、審判に必死に抗議して、見ててかわいそうだったよ。

昨日の午後、みんなイングランド、ドイツの試合見たかったのか、パブどこも満員だったよ。
ちなみに、私はウルグアイの選手たちが結構かっこいいと思う。

アンちゃんへ

FIFAはなんだか意地でもビデオ判定しないって感じだよね?何で???と思うよ。本当イギリスもメキシコもかわいそうだった。

やっぱり昨日はパブ、満員だったんだ~。行きたかったけど無理だったよ。

ウルグアイの試合をちゃんと見てないので知らなかった~。今度チェックしてみるよ!

お祝い

v-308England負!!

本当、あんな胸がすか~とした試合は無いですね。
ドイツ、本当に良くやった~ですよね~。

ブラジルも勝ったし(ルンルン~)←実はスペインの浮上(男前浮上です)前はブラジルファンでしたので(爆)
アルゼンチンも勝ったし(ルンルン~)

USAが負けた分、日本に頑張って欲しいです!
パラグアイのサンタクルーズ、実は昔「男前」だったので、好きだったんですが・・・(ブラックバーン時代)今は廃れた?(爆)ので、日本にバギバギ勝ってもらいたいです!

え?ランパートのゴール?
納得いかないUSAのゴールDisallowedと、KakaのRedcardを思うと、あんなん、なんでもないですよ(爆)

しげ美さんへ

LOL!!! 一番最後の文、爆笑でした!!!でもちょっとランパートかわいそうト思ったんですけどねえ~(爆)

USA、負けちゃいましたよね~。応援してたんですけど(涙)日本にその分がんばってほしいですね、本当!

ブラジル、また勝っちゃいましたね~。今日はスペインとポルトガル戦が夜にありますね。見ものですね。確かお互いがお互いの国が嫌い?ですよね???どうなるか楽しみです!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.