ショッキング!

アイルランド&イギリスにお住まいの方は昨日のBrits Award見ていたことでしょう。

最後はマドンナがトリを飾ったんですよ。見てたら突然。。。

MADONNNA 2
舞台から落ちてしまったんです。後ろ向きに。(ネットより)

歌も途切れて、???何が起こったん?ダンサーの一人が、彼女が身に着けていた長~いケープを踏んでしまったのかと思っていましたが、実はケープをきつく結びすぎて、ダンサーが引っ張ってケープを脱がすところが脱げず、結局マドンナごと後ろへ引っ張ってしまい、舞台から落ちてしまったんです。

下手したら首が絞まってしまいますし、頭を打って大怪我ってこともありえましたけど、何事もなかったようにすくっと立ち上がり、歌い上げたマドンナ。さすがプロフェッショナル。だてに長年この商売してません。しかし皮肉にも歌の歌詞がI'm gonna carry onだったとニュースで言われてしまってました。

それにしても56歳。自分でスタントして、踊りながら歌う。。。すばらしいですわ。詳しくはこちらから。http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2969176/The-moment-Madonna-56-falls-BACKWARDS-set-steps-pulled-dancers-BRIT-Awards.html

ネットではきっとマドンナは、

MADONNA 1
怒っていると思っているようです。(ネットより。ファーザー・テッドに出てくるビショップをネタにしたジョーク)

ちょっと昨日のマドンナはショッキングでニュースになるほどでしたが、もうひとつショッキングだったことが。


火曜日アイリッシュの友達Cちゃんの39歳の誕生日だったんです。彼女の家に集まってみんなでチャイニーズ・テークアウェーを頼み、お祝いすると言うことで10人集まったんです。

誕生日だからもちろん誕生日カードをもらっていた彼女。中にはジョーク物をくれる人もやっぱりいるわけです。

そこで彼女がもらったジョーク物のカードのうち、私の笑いの壷に陥れたカードをご紹介しよう。私はこれを見て涙までながしました。私くらいです、こんなにこのカードを見てうけていたのは。

ルール1。
card 1

ルール2.。
card 2
おならで膨らんでもいるってことか!

実はCちゃん、よく飲むんです。(よくおならするかどうかは知りませんが)しかもちょっぴりぽっちゃり気味。こんなにおなかはでてませんよ。私があまりにもうけているので、このカードと同じ顔をして写真を取らせてくれたんですが、ちょっと似てるんですよ。それでもまた笑いがこみ上げたわけだ。

彼女、このカードをイギリスに住む甥のJ君からもらったんです。でもJ君は8歳。

8歳の子供がこんなカードを選んで買うはずがない。

と言う。確かに!誰かが選んでるわけですよ。たぶんJくんのお父さんであろう。「Cちゃんへのカードはこれにしよう!これに名前書きなさい!」と言われてJ君は名前をカードに書かされたに違いない。Cちゃんは私が涙を流しながら笑っている横で私が笑いすぎなことに困惑しておりました。

もし私がこのカードを私が姪っ子からこれもらったら。。。笑うどころかちょっとショックかも。こんなに太ってないで~!!!となるな。

人がもらったのを見て散々笑った失礼な私でしたけど、自分はこんなカードはもらいなくない。

皆さん、ジョークカードを買うときはよ~くジョークを読み、ジョークが伝わる相手かどうかをもう一度買う前に考えてから買いましょう。

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.