私のような人が買うんですよ

昨日ネットにこんな写真があがっていたんです。

TAYTO 6
???(ネットより)

見覚えがある感じしませんか?特にアイルランドにお住まいの方は、ピンと来たことでしょう。

そうです。この間ローラーコースターをブログでご紹介したところの人です。

Tayto 1
Mr.Tayto(ミスター・テイトー)さん(ネットより)

Pop-upショップがWicklow Street(ウィックロー・ストリート・ダブリン2)にオープンするそうなんです。何を売るかというと、ベルファストで大人気&大成功したクリスプ・サンドイッチ。

ベルファストのお店はテイトークリスプ使ってましたからね。オニオン&チーズが一番人気だったらしいから、だったらうちがダブリンでやろう!となったのかどうかは定かではありませんが、そんなところでしょうか。

4種類のお味でひとつ2ユーロ。そのうちの1ユーロはSimon Communityという、ホームレスのサポートをしている団体に寄付されます。ええことですな。オープンは3月5日から15日までの10日間。

絶対買いに行く。


と思っているのは私だけでは絶対にないと思います。


そして昨日ちょっとびっくりニュースが入ってきた。アイルランドに大きい工場があるキャドバリー社。

Cadbury 1
(ネットより)写真はダブリン、北、クーロック(Coolock)工場。

日本でも有名なチョコレート菓子製造会社ですわね。ここの親会社Mondelez (アメリカの会社)が昨日220人の仕事をカットすると発表。大量に解雇になるんです。コスト削減ですわ。

トライデントのチューインガムを作っていたダブリンの工場は2016年に閉鎖。

cadbury 2
Time Outはポーランドで生産されることに。(ネットより)

そして、悲しいニュース。こちらは今年で生産中止になるそうだ。

cadbury 1
ウェハースにチョコがかかってます。Pink Snack。(ネットより)

ぜんぜん知りませんでしたけど、、このピンク・スナック、実はアイルランドだけでしか売られてないらしいです。もしかしてそんなことはみんな知ってたとか???まあええわ。

と言うことで今朝、コンビ二&スーパーで計6本買ってしまいました。まあ6本一人で食べるわけでは実はないんですけど。同僚と明日ベルファストに住む北アイルランド人の友達にあげようというのが実は最大の目的だったんですけどね。


って、慌てて買うことはなかったんですけど、生産中止が決まったからなんか

今買っておいたほうがいい

という気がしたんですよ。在庫がなくなったら終わりとも聞いてたし。私のような人が買って、きっとピンク・スナックは売り上げがぐんと上がっているであろう。

そして私のようなノベルティー好きが今日から来月15日までクリスプサンドイッチを喜んで買うんですよね。ちょっと踊られやすすぎるのは自分でもよくわかっている。。。


それでは皆さん、良い週末を!日曜日はアイルランドVイギリスのラグビーの試合よ。見逃しちゃだめですよ~。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

pink snack

こんにちは。
さっそく在日アイリッシュ友に、実家の人に買いだめしてもらって送ってもらいなよー、と進言しました。あわよくばおすそわけに預かれるかも、と下心ありありで(笑)

ポレンタスキーさんへ

こちらこそ。初めまして。コメントありがとうございます。

おこぼれに預かれますよ、きっと。箱ごと買って送ってもらえるよう、しつこいくらいにお願いしてみましょう!久々食べるとPink Snack,美味いですよ。私もウエハース好きの父に何袋か買って帰る予定です。

はじめまして^^

はじめまして!
ブログ楽しく読ませて頂いています^^

私は北海道に住んでおりまして、つい最近50歳になりました。
フルタイムで働く主婦であります^^;

実はアイルランドのあるオンラインショップで買い物をしたいのですが
日本へはもちろん海外には発送してくれません。
せめてイギリスかイタリアにでも発送してくれたら何とかなるのですが…(涙)

突然のしかもぶしつけなお願いで大変恐縮ですが
商品の転送をお願いできませんでしょうか?
もちろんお礼はさせて頂きます!
色々と業者などを探したのですがうまくいかないのです…。

アイルランドの住所さえあればネットで購入はできるのです。
商品を受け取り、日本へ送って下さる方を探しています。

ご連絡を差し上げる方法が他にわかりませんでしたので
こちらのコメント欄をお借りいたしました、申し訳ありません(汗)

ご検討の余地がございましたらおぜひ返事くださいませ。
どうかどうかよろしくお願い致します!


もも915さんへ

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

申し訳ございませんが、転送の請負はしておりません。何か不都合が生じた場合、何の補償もできませんので。申し訳ございませんが、他の方をあたってみてください。すみません。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.