今日が最終日!チェルトナム・フェスティバル

セント・パトリックスデー間近の今日、チェルトナム・フェスティバルが最終日を迎えます。

Cheltenham 4
すごい人!(ネットより)

去年か一昨年にもブログに書かせていただきましたけど、イギリスはチェルトナムで毎年行われる本当に大きな競馬(障害競走)ですわ。イギリスだけでなくアイルランドからもたくさん馬が行ってるんです。なのでアイルランドでもチェルトナムは大ビックイベントなのである。

火曜日から始まっているこのフェスティバル。アイルランドからも毎年大量にチェルトナムに行ってるんです。男性なら賭け。かなり真剣で、グループで行って、お金を出し合って賭けるなんてのもよくあるそうだ。行けない人はテレビやネットでの中継を見たり、ラジオを聴いたりしている。もちろん彼らは賭けている。

女性は賭けるというより、ファッションを見せるほうが重要。競馬場と言えばファッションですよ!(大きなフェスティバルはね)

Cheltenham 3
帽子が重要、Ladies Dayが重要。(ネットより)


うちの会社では競馬と言えばこの人あり!の不倫セールスディレクターS氏。ラジオを持ち込んでレースを昼間聴いています。最近入社したアイリッシュの男の子もネットや携帯で仕事中にチェックしてる。もちろん彼らは賭けているからチェックに真剣なのである。女性人はまったく持って興味なしです。

昨日100ユーロ儲かったといって喜んでいたセールスディレクター。今日はこの人に賭けるといっていました。だって今日がこの人にとって最後のチェルトナムだから。今シーズンで引退するそうです。

CHELTENHAM 1
AP McCoy。北アイルランド人の騎手。(ネットより)

ちなみに初日はアイルランドの馬が次々と勝ち、勝ち数5でした。この人も騎手としてかなり有名ですよね。初日に勝ってたけど、落馬もしてた。

Cheltenham 2
Ruby Walsh。アイルランド人騎手。チェルトナムではもっとも勝っている騎手だそうだ。(ネットより)

そういえば、一日目はこの人の馬も勝ってたよね。

Cheltenham 1
よかったね~マイケル氏。.Don Poli勝って。(ネットより)


とにかく盛り上がっているチェルトナム。最終日なのでパブで真剣に競馬を見ている人たちにたくさん出会うことでしょう。しかし話しかけても返事が返ってこなくてもびっくりしないでくださいね。お金賭けてるから真剣。仕方ないのよ。

それでは最後にチェルトナムのFactsがネットに出ていたのでご紹介して今日はお別れです。こうやって数字を見るとどれだけチェルトナムがでかいかお分かりいただけると思います。

それでは皆さん良い週末を!

来週はチェルトナムにちなんで馬の話やのびのびになっていたテン・スクエアー後編、そしてセント・パトリックスデーの様子なんかをアップする予定です。

fact.jpg (ネットより)

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.