1D入りですか!?

今朝GMB(Good morning Britain、私の大好きな朝のニュース番組)を見てたら、早速1Dのゼインの脱退の話を放送していました。

1D 2
辞めちゃったね。(ネットより)

彼は去年にもマリファナ吸ってるところを撮ったビデオが流出。数日前には謎の女性と手をつないでいるところを撮られてネットに流されてましたよね。フィアンセいるのに。

で、結局普通の22歳になりたいからと1D脱退。

わかる。たぶん息が詰まるほどファンに毎日囲まれて、自分の好きなこともできないものね。ちょっと外へ出るのにも一苦労でしょう。でも一度こういう状況を味わった以上、普通の22歳になんてなれませんよ。きっと来年にはあの時は良かった、なんて思うはず。で、復帰になってまた稼ぐんじゃないかと私は思っています。Take ThatのRobbieと同じパターンで。

普通の22歳になりたいからって1Dを辞めたら、今までスタッフの人が一生懸命セキュリティーしてくれてて守られてたけど、それがまったくなくなる。もっとネット上でいろんな写真やら出回ったりしてプライベートがさらけ出されるとルイ・ウォルシュが言っていたらしいです。まったくその通りでしょう。現在世界中のファンがどうもかなり落ち込んでいるらしいです。

そしてもう一人。渦中の人。イギリス人ですけど。昨日BBCを首になりました。

CLARKSON 1
Jeremy Clarkson.ジェレミー・クラークソン。こちらじゃ有名なブロードキャスター&ジャーナリストです。(ネットより)

この人、BBCのこの番組に出てたんですよ。この番組が大人気。日本でもサテライトで見れるかしら?

CLARKSON 2
こちらでも人気があるTop Gear。(ネットより)

車を使ってこんなとこ走るの!?見たいなところを走って競争したりするんです。人気があるんで、5年ほど前でしたか、ダブリンのRDSで2年連続でショーを開催してました。



しかし私はこの番組が好きじゃないんです。クラークソンが嫌いだから。過去にもこの番組で人種差別まがいの発言を何度もしてますし、飲酒運転やらいろいろやってる。でもそのたびに許されて番組やってる。ただのわがままな子供が大人になっただけにしか見えない。だから好きじゃないんです。いかにもYou know who I am???な態度だしさ。

そんなクラークソン、3月9日に同番組のプロデューサーを殴ったため、番組が放送されませんでした。

しかしこの番組、ファンが大変多く、クラークソンを番組に戻せ~という署名運動が始まり、100万人を超えたらしい。しかしそれとは反対に首にしろ~という署名運動もあったんですが、その運動を始めた人はネットで思い切り叩かれ、殺人脅迫されたらしい。

殴られたプロデューサーはアイリッシュ。殴られて唇を4針縫う怪我を負い、現在警察が入っているそうだ。詳しいことはこちらからどうぞ。http://downloads.bbc.co.uk/mediacentre/investigation-summary.pdf

しかしプロデューサーのOisín Tymon(オーシーン・テイモン)氏、被害者なのにネット上では殺人脅迫されているらしいです。ようは「お前が口を閉じてたら何事もなく番組が放送されてたんやぞ!」てなことですな。

しかしこれ、おかしいですよね?結局クラークソンからしたらプロデューサーはボス。ボスを殴ったら普通の会社じゃまあ即首でしょう。同僚同士の暴力はアカンです、絶対。なのにクラークソンは殴ってもいい、テレビに出てもいいっておかしいと思うわ。この状態は男が女性パートナーに暴力を振るう。しかし振るったほうは悪くない、振るわれるようなことをした女性のほうが悪いと言っているのと同じだとも言われています。ごもっともやわ。

しかもクラークソンは彼をこのように罵ったらしいです。

Lazy Irish c**t


あかんやろ、これは。何でアイリッシュであることが関係あるのかさっぱり。ということはクラークソンは結構アイリッシュを普段から見下していた可能性もありませんかね。


BBCを首になったクラークソン。1Dを辞めたゼイン。ということで、世間はこういうことを予想しています。

1D.png
1D入り?ありえるなあ~。笑!(ネットより)

とにかくこれからまだまだひと悶着ありそうな感じです。イギリス、大変ですなあ。

アイルランドは、というと、クラークソンの罵り方にも怒っていますが、プロデューサーのOisín Tymon(オーシーン・テイモン)氏の名前の発音をちゃんとイギリス人が出来ないことにちょっとイライラしているらしいです。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ティファニーさん、こんにちは。
3週間ほど前に日本で「1D」のコンサートに行ってきた時に感じておりました。彼ら「表情にツヤがない」って。。。2年前の「毎日楽しくって仕方がないよ~!」っといった輝きがありませんでした。 連日、移動ばかりで商業用に競り上げられてお疲れ気味かしら。。と思っていた矢先のゼインの脱退。 私も彼のファンだったので、「あ~ぁ、やはり、、、。」ショックでした。(´;ω;`) 私が思うには、ゼインはArt作品の方向で復活するような気がします。芸術家はナイーブなのよネ、、、。 しかし、ジェレミー・クラークソンの1D入り合成画像には笑えました!(爆)1Dメンバーが老人施設に慰問中かと思いましたョ。
若くて希望に溢れた若者と横暴に生きてきた男と、同じ笑顔でも随分違いますネ。歳をとっても希望を持ち続けられる生き方がしたいです。

money@さんへ

こんにちは!

あら、1Dファンだったなんて知りませんでしたよ!ああ、やっぱり、相当働かされてますよね。売れてるときにガンガン働いて稼がないと、次々に若いかわいい男の子バンドが出てきて自分たちは年をとって人気がなくなって忘れ去られる運命に陥りますからね。まあその分VIP扱いでいい気分も味わってるから我慢してねって思いますけど。

今日のニュースではゼインはソロ活動するんじゃないかといってました。

クラークソン、195センチあるんで、年齢はともかく背的にも均衡が取れませんよね、グループ内で!

私も同じく、年をとっても希望を持ち続けながら生きたいです。私の究極の生き方は「一生楽しく暮らす。」です。言うのは簡単だけど、これがなかなか難しい。

POWERRRRR

こんにちは。
『TopGear』、日本でhuluで見ています。件の事件は愛蘭友人経由で知りました。
あの番組は三者三様のキャラで成り立っているので、乱暴者ジェレミーは必要といえば必要なのですよね。
もちろん暴力はいけないですし、以前人種差別発言をした際に番組側から最後通牒を突きつけられていたと聞きます。
でもこれでもし世界中で放送されている『TopGear』が終わるようなことになると、BBCはかなりの痛手を負うことになるので、結局はプロデューサーが口をつぐまされるのではないでしょうか...(- -;

ポレンタスキーさんへ

どうでしょうかね。BBC,今回は頑張って意見を通すのではないかと思います。確かにかなり儲かっていたみたいなんでかなりの痛手でしょうが。。。はやく次の人を見つけて放送するのがいいと思います。なんだかんだ言って初めは新しい人が嫌と言いながら、みんな最終的には見るような気がする。。。これからどうなりますでしょうか。また進展がありましたらお伝えしたいと思います。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.