X-Factor、ダブリンに来た~!

皆さん、今日はそわそわしていらっしゃることでしょう。。。私?そわそわしてます、実は。仕事が手につきません。
ダブリン時間午後3時キックオフする日本 VS パラグアイ戦がもうすくですからね~!友達から早速応援メッセージをいただき、かなりうれしいです。これで勝ってくれれは言うことなし!

この記事は試合後載せるとして、今日のお昼は誰も私のブログは開けてないであろうが(爆)とりあえずこの話題。昨日、私のようにそわそわしていた人がたくさんいたはず。そうです、前にもご紹介した、イギリスのお化け、巨大歌のコンテスト番組のオーディションがダブリンに来ました~!4年ぶり?だそうですわ~。その名は皆さんもご存知、

X-Factor!  xfactor.jpg

オリジナル審査員メンバーはこんな感じで、右から二番目の女性、Dannii Minogueが妊娠中、7月出産のため、オーディションには参加せず。(後に登場です)

xfactor2.jpg

そして今回のダブリンオーディション審査員メンバーはこちら。

X-FACTOR DUBLIN こちらのもようはテレビで放送!

左から二番目の女性は皆さんもご存知、アメリカのシンガー、Katy Perry。彼女がDanniiの代わりにゲスト審査員として招待されました。彼女、きれいなんですけど、彼女の音楽は私は嫌いです。(ファンの方、すみません~)

実は何でこの人がアメリカからわざわざダブリンへ来てX-Factorのオーディションのゲスト審査員をしたか、と言うと、彼氏であるこの人が自分の映画「Get Him To The Greek」の宣伝でダブリンに来てるから。

Russell Brand イギリス人コメディアン、Russell Brand。日本でも有名ですか?

ああ、だめです、この人、どうも受け付けません。何でこの人きれいな人とばっかり付き合えるんでしょうか。ぜんぜんかっこよくないし、面白いともおもわないんですけど。イギリス&ダブリンではすごい人気ですよね~。今じゃアメリカでも人気。日本と同じで「お笑い芸人=美人からもてる」公式が存在しますね、こちらでも。

さて、肝心のオーディションですが、最近出来たばかりのThe Convention Centre Dublinで観客動員の上、行われました。
ccd.jpg ダブリンにあるんですよ~こんなのが!

オーディションを受けたのは80名だったとか。実はこのオーディション、これで4回目。80名は選りすぐられた、すごく歌がうまい人または、超歌が下手な人のどちらかです(爆)

実はこの中の一人、まだ16.7歳の男の子。同僚Cさんの姪っ子の彼氏だとか!オーディション、昨日で落ちたようです(涙)

このオーディションを会場で見ようと、朝からConvention Centerの前は大行列だったらしい。実はチケットがオンラインで無料で配られたらしいのですが、チケットを持っていても入れないらしい。チケット持ってる人&早い者勝ちだったそうな。

午後と夕方の部と分けて行われたらしいのですが、午後の部に入れなかって人がかなりいたらしく、その人たちを入れてから、午後のチケットの人を入れたらしく、ぜんぜん入れなかった人が続出!怒ってる人がかなりいたらしい。

朝ラジオを聴いていたら、運良くオーディションを見れた人が出演。その人はラジオでSimon Cowell (ダブリンオーディション審査員の写真一番右)が意外と小さかったと言ってました。テレビじゃでかく見えるんですけどねえ。ラジオのプレゼンターが、

『SimonはかなりSquare(四角)だったよね?彼の背中にLegoって書いてあるよ。(爆)』 

Legoですか。。。こんな感じ???

  Lego.jpg       simon_cowell.jpg なるほど。。。


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

試合もうすぐだね!誤審がないといいけど。。。本当楽しみだわ。関係ないけど、本田選手若いのにもう既婚だって。がっかりー。(もちろん冗談です)

私もKatyは好きだけど、Russell Brand大嫌いよ。彼と、後Jordanがテレビに映ると、即効チャンネルかえます。

オーディション私も行きたかったわー。

アンちゃんへ

へえ、本田選手は若いのに既婚ですか~。結婚してようが、かっこいいに変わりはないのでファンでいますわ~(爆)

Russell, ちょっとねえ。。。痩せすぎで気持ち悪いってのもあります。

オーディションを見た人が、見るかちがあったかどうかわかんないって。昼の12時過ぎに行って、帰ってきたのが朝の12時だったから疲れすぎてわからないってラジオで言ってて(爆)
たいしたことなかったのかな~。

Joe McElderry

質問です。X Factor絡みなのであえてここでコメント質問します。

来週、うちのイベントで”X Factor winner Joe McElderry will be performing a song from the new Narnia film and his new single Someone Wake Me Up, before cast members Ben Barnes, Georgie Henley and Will Poulter turn on the lights”というのがあるのですが、”Joe McElderry”ってどれくらい有名なんですか?TVを見ないのでピンときません。 (X Factorが有名な番組なことぐらいは知ってます。)

ちなみに俳優さんであろう”Ben Barnes, Georgie Henley and Will Poulter”も映画を見ないのでまったく知りません。

でもSimon CowellとCheryl Coleは知ってます。後、Sharon Osbourneも誰だかわかります。あと、JedwardはこのBlogのおかげで知ってます。

Kenさんへ

ええ、Joe君は去年のX-factorの優勝者です!かなり有名ですよ~。詳しくはブログにて。。。

ナルニア物語、見てないんですが、若手の俳優&女優さんですね~。Ben君は映画、スターダストに出てた人?のよう。映画見たけど覚えてないな~。映画、あんまりおもしろなかったし(笑)

芸能情報できるだけ載せるのでそのうちKenさん、詳しくなりますよ~(笑)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.