World Cup, 残念日本。。。

会社でペナルティーの様子を最後まで残っていた同僚のS君と見てました。。。

日本、ペナルティーで負けてしまいましたね。。。もうこれで終わりましたね、2010年World Cup。

本当に残念で仕方がありません。

しかし、ここまで来れた日本チーム、すごいと私は思います。

アイリッシュの友達Rちゃんの彼氏、K君からも残念だったねメールが先ほど入りました。応援してくれたアイリッシュ、ありがとう!

_48208758_hondaveraorti_afp.jpg

私、実は今とてもショックです、はっきり言って。。。会社の同僚に勝った!と朝自慢したかった。。。

首都の名前がなんだかわからんような国、パラグアイなんて今後は絶対応援しません!!!って、ちょっと意地悪でしたか?それにしても首都どこかな???RTE のコメンテーターたちが日本の首都は東京ってわかるけど、パラグアイはわからん、って言ってました(笑) 後で調べよっと!

実はRTEのコメンテーターたちはペナルティー開始前、パラグアイがペナルティーを取る、と言うようなことを遠まわしに言ってましたが。。。悔しいけど当たってましたね。

気を取り直して!
気が早いですが、次回のWorld Cupは是非どかーんとファイナルまで行ってほしい!そう願います。

とにかく今回のWorld Cup 2010、日本チームのおかげでかなり楽しめました。ありがとう!

今後もWorld Cup記事は載せていきますよ~。

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は、仕事帰りに(っというかこの日に限って、遠くまで日帰り出張に行かされ、通常だったら職場で見れるのに見れず・・)ケンブリッジの日本人が集まっているパブに合流して、エキストラの30分からの試合に間に会いました。

くやしい負け方でしたね!

帰りに飲みすぎて、今酔ってます。

コメいれれました!!

ほんま、良く頑張りましたよね!!!

こうやって、褒め称えるのはきっと日本だけしょうねぇ、
頑張って負けたなら仕方ないけど、頑張らないで負けたのよりはすごくさわやか~、日本人は偉いです。

Englandなど、もうボロくそ言い合いの毎日(爆)
負けたのは、誰のせい、あれのせい、もういつもの他人の責任にするあの癖はフル活動です。

さて、ホンダ選手どっか引き抜きあるんでしょうか?
チェルシー?(とか噂が・・??)

そうせきさんへ

間に合ってよかったですね~!それにしてもペナルティーで負けるのは本当に悔しい。自分が応援しているチームが負けるとペナルティー自体がいやになります。

もう酔ってはないとと思いますが。ちゃんと自宅に帰れたようですので大丈夫でしょう。私のように酔っ払いすぎて外で寝たりしてないとおもいますから(爆)

しげ美さんへ

コメント入れられましたね~。良かったです!

本田選手はスターだ、とこちらのテレビの試合解説者に紹介されてました、ペナルティーの時。本当ですよね。彼は本当に冷静ですごい選手だ、と私は思います!へえ、チェルシーなんてうわさがあるんですか~。引き抜かれるかもですよね~。

イギリス、なんだか毎日偉いことになってるようで。今朝のラジオでもイギリスのタブロイド紙がぼろくそにけなしてるらしいじゃないですか~(爆) あの負け方じゃ、言われても仕方ないかもしれませんねえ~。

日本は負けても「よくがんばった!」と言って褒め称えてくれる、本当にいい国ですよ~。でも本当に良くがんばったと思うので異議なしです!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.