Bye bye bye bye bye....

今日はまずはこの映像を見ていただきましょうか。



ドイツ系のお値打ちスーパーマ-ケット、アルディ(Aldi)のテレビのコマーシャル。タイトルは"As Irish As Never Wanting To Be The First To Hang-up"

このコマーシャルの女性はちょっとやり過ぎ。こんなにもBye Byeを言いません。が、言え言うことは言います。3・4回ほど。私もアイリッシュの友達と電話で話終えるとき、Bye bye bye ...と何度も言ってしまって向こうが電話を先に切るのを待ったりします。勿論相手も電話口で同じくBye bye bye..と言っているわけです。

仕事でも電話でアイリッシュと話し追える時、ついこれをやってしまう時があります。実は自分では全くやっていることに気が付かなかったのですが、同僚のアイリッシュに指摘されて気が付いたんです。うひゃ!っと思いました。毎日アイルランド人の横で働いていると知らぬうちに癖をもらうようです。でもアイリッシュ男相手だとあまりこれはやらないかな。アイリッシュ女性が多いですね。ちなみに北アイルランドの女性もこれをやります。

もしあなたがアイルランドにお住まいで、Bye bye bye ..なんてやっていたら。。。あなたは立派なアイリッシュです。

Aldiのコマーシャル、他にもこんなのがあります。こちらも超アイリッシュ。あなたがもしこれもしていたら。。。あなたは立派なアイリッシュです。






ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

爆笑!

私もbye bye bye を言ってしまう一人です。指摘されるまで気づきませんでした… 数週間前の天気が良かった時にBBQに招かれたのですが、まさに私、あのCMの男性と同じ状況に置かれ、リアクションもあの通りでした(笑) 私自身はアイルランド人化してきているとは思いませんが、なんとなくアイルランド人と日本人の気質は似ているのかな、と思います。人に気を使うを気持ちとか物事を婉曲的に言うところとか。ノリも関西人ぽいというのか。いい加減なところもかなりありますが、なんだかんだ言ってもアイルランドは居心地の良い国ですよね。

Junksさんへ

アイルランド人って意外と人に気を使うことってありますよね。紅茶を勧められて一度は断るのもそうですよね。おっしゃるとおり日本人と似ているところがあります。

服装も褒めてくれるし(それがブランド物でなくても)、褒め方がわざとらしくないので(日本人はわざとらしい時が良くある)うれしいです。

細かいことにこだわらないんで、たしかに居心地がいい国ではありますね。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.