ダブリンバス&バス・エーラン、ストライキよ!

まだはっきり決まっていなかったので今日のブログにアップしませんでしたが。。。

明日(金曜日)と明後日(土曜日)はダブリンバスとバスエーランがストライキに入ります。

色々賃金やラなんやらで前からもめているんですけどね。。。結局ストライキをやると決まりました。

ということは、今週末はバンクホリデーなので、旅行に出かけようとしていた人はえらいこと!プライベートのバス会社やタクシーなどを使うしかないわけです。

ティファニー・カイリーの場合、あなたは使わないのでストライキしたところで全く影響はないが。。。
BUS 2(ネットより)

あんたは困る!

BUS 1(ネットより)

も~明日、会社にどうやって通うのよ!!!

タクシーは今日から値上げするっていうじゃない~。行きと帰りで家から会社までタクシーなんて使ったら。。。片道だけで50ユーロ以上する。まずそれは無理よ。働きに行く意味がない。となると、まずは街へ出て、ルアスに乗るしかない。ルアスの駅からも歩くけど10分くらいだし、大丈夫。

でも街に出るまでの足がないのよ。タクシーに乗ると高いしなあ~。となると。。。

家から徒歩。

ルアスの乗り場までどれだけ時間がかかるんだろうか。。。歩いたことないからわからんわ。たぶん、

2時間ほど???


ということは往復4時間も歩くのか!?

ゲッ。。。ダブリンバスのストライキのために数少ない休日を使うのも嫌。出社するしかない。

ということで、退社前に会計士にあらかじめ遅れて出社するであろうことを忠告。途中お腹が空くのでマックにも寄るから余計遅くなることも忠告。すると、一週間に一度だけ働きに来る会計士のお父様がこういった。

自転車で来なさい。

あの~、「車」という字が付くもは全く持っていないんですけど。。。しかも家から会社まで自転車で通ったらいったい何時間かかると思っているのだろう。会社に着いたら退社時間である。冗談にもほどがある。


明日は私のように働いている人で富裕層の方はみなタクシーを使うであろう。ということは道路は朝から混み混みになる可能性大。帰りなんてもっと恐ろしいことになるのではなかろうか。まあ私は歩くしかないから混んでいようがどうでもいいけど。

しかし問題は終わらない。私は明日散々家からルアスの乗り場まで往復した後、アイリッシュの友達の40歳バースデーパーティーで街にまた出なくてはいけないのだ。さすがにその時はタクシーを使う予定である。

一体明日はどんな金曜日になるのだろうか。。。考えただででも恐ろしい。

明日、ブログのアップがなかったら途中でくたばって会社に到着できなかったと思ってください。


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.