When Bono met Tony - 貴重なラジオインタビュー

アイルランドにお住まいの方の中には昨日放送されたToday FMを聞いていた方も多いでしょう。

Tony Fentonと言うアイルランドでは超有名なDJが癌で亡くなったことはこのブログでもご紹介しましたね。http://inutomchan0105.blog127.fc2.com/blog-entry-1347.html

彼が亡くなる前(健康な時)、ボノにナイトクラブ(パブだったかも)ででばったり会い、その時にトニーがボノにインタビューをお願いしたところボノがOKを出したんです。

しかしそれがいざ実現と言う時にトニーは癌を患ってしまっており、仕事もお休みしていました。そのためボノが自宅にトニーを招待し、インタビューを録音したのです。その時のインタビューが昨日午後3時から1時間、Today FMと言うラジオ局で流れました。(トニーがDJをしていたのがこのラジオ局)

トニーにとってはこれが最後のお仕事になったインタビュー。大変貴重です。興味がある方はぜひどうぞ。二人が実は小さいころ近所に住んでいたそうで、びっくりでした。しかも同い年!



ちなみにU2は今年のクリスマスにダブリンにあるコンサート会場、3Arenaでコンサートを行います。絶対行きます、コンサート!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

Thank you!

ティファニーさん、こんにちは。
貴重なインタビュー、早速再生!と思いきや、そうだった!ラジオだから画像(特に字幕(笑))ないんだ!と気付きました。
が、少しでも多く理解出来る様がんばります!
まずは、トニー氏の声が、お顔からの印象よりも意外に柔らかく、聴き心地が良いなと思いました。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

P.S. U2 in Dublin 最高じゃないですか?! いいですねー。私も行きたいです!

Nさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!

そうです、ラジオなんで字幕無し!

トニーとボノはかなり近くに住んでいたんですけど、ボノのほうが治安が悪かったようです。コンサートの話や家族の話。NYでの生活の話なんかをしてますよ。プライベートなことをリラックスしながら話しているのがとても素敵だと思いました。なんとか単語でいいので聞き取ってみてください!

ああ、誕生日!ありがとうございました。U2はやはりダブリンで見ないとだめですよ~。笑!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.