見ざる言わざる聞かざるたち

現在、ダブリン、晴れ、強風。

現在、ティファニー、左足親指、爪、

半分はがれる。

TOE 2
自分で巻きました。

お食事中だった方、申し訳ありません。汚い45歳の足をお見せしました。

どうしてこうなったのか。。。土曜日の昼少し前、シャワーを浴び、さあ出ようとシャワー室の戸を開けたら、

つるっ。

左足を滑らせてしまいました。こけたくないと思ったので、必死に戸に両手で(しかも真っ裸)しがみついた私。

しかし左足の滑りはとどまらず、結果踏ん張った先がどうも開けた戸の下の角。そこへどうも爪を食い込ませてしまったらしく、やっと体を起こしてシャワー室の外へ出たのはいいが、左足親指が異常に痛い。

あまりの痛さに裸でうなった。タオルで体を拭かず、まず左足親指へ。拭いたら血が付いていた。

血がどぼどぼ出てくる。止まらないではないか!

「ああ~切ってもたか。」

そう思ったのであるが、よ~く見たら、

半分爪がめくれてるやんか!

通りでむちゃくちゃ痛いはずである。とりあえず、タオルで体を拭き、トイレットペーパーで左足親指を巻きつけるも、血ですぐ赤く染まってしまう。誰か~!と思ったけどAちゃんは外出。どうしよう。。。

とりあえずパンツは履かなあアカンし、ブラジャーもしなあかん。パンツを履いてズボンを履いてブラを付けたらちょうどAちゃんが帰宅。Aちゃんに爪を見たら、「うええ~~~痛そう~。かわいそうに。」と言う。痛そうじゃなくて痛いのよ、あなた。とりあえずAちゃんに行き着けの街のGPまで乗せてって~とお願いしたのである。

結局GPでは何も出来ず、爪はそのままでテープをぐるぐるに巻きつけられ、ガーゼを付けられ終わり。痛み止めも何ももらえず。専門家に爪を取ってもらいなさいといわれた。(実はそれが嫌なので取らないともり)ついでに血液検査に来るのを1年以上忘れているので予約し、風邪をちょうど引いていたのでその処方箋ももらい、なんだか一石二鳥。

その後Aちゃんから街でBさんとランチするからおいでといわれ、ランチしていたダンズストアーまで足を引きずりながら歩いたのである。足を引きずっているのでみんなが足元を見てくる。「ああ。。。」という顔を一瞬する。血が少しにじんでい宝であろう。そりゃそういう顔するわな。結局痛くてその日の夜は何度も夜中に起きたのである。

今朝。

会社で事情を話すと、

「ぎゃ~~~やめて~~~~。」


と言いながら、苦虫をつぶしたような顔をし、顔を背ける皆さん。何が起こってこうなったのか聞いてきたくせに、いざ話すと話の途中で耳をふさぐもの、眼をふさぐもの、口をふさぐものが続出!まるでみんなが

TOE.jpg(ネットより)

見ざる言わざる聞かざるのように見えた。

そんな中D君はセクシャルジョークを飛ばす。(ここではやばくて書けません。ごめんなさい。)昨日会っていた日本人の友達Kちゃんは私と一緒に、足の怪我をしていても履ける靴を買いに行く夢を見たらしい。友達思いのKちゃんである。ありがたいことだ。

爪が半分はがれる。。。45歳にして初の爪がはがれる怪我。かなりインパクトがあったようです。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぎゃー!!
私も苦虫潰したような顔で読んでしまいました。
これは痛い!痛くないわけがない!

また綺麗な爪が戻りますように。。
お大事にされてください。

No title

ウワァーっ、そりゃ痛いわぁ‼︎
足はついつい使っちゃうから、ぶつけない様にしてね。
それと、雑菌入りやすいから、気をつけてね。

あ、ウチでも土曜の風呂上がりに足の指切ってたxxがいましたv-389
こちらは気付かずに歩いてたので、床拭きしましたが…

私も子供の頃、怪我を見せるたびに、親が「お尻がムズムズする」と言ってましたが、その気持ち、最近わかる様になってきました。

どうぞお大事に‼︎

きゃあぁぁぁー!

血や怪我の話に弱い私、今回の記事は読めませんでした。ごめんなさい!

足の親指とのことですが、歩くのに不自由はありませんか?他の方もコメントされていますが、化膿しませんように。何か異常があればすぐにGPか緊急病院に行ってくださいね。どうか早く爪が再生しますように!お大事になさってくださいませ。

Munchkinさんへ

笑!確かに、自分で言うのもなんですが、何度見ても気持ち悪いです。

昨日見たら赤く晴れていたので膿んでます、たぶん。またGP行き。抗生物質漬けかもしれません。今晩GPに行くかどうか様子見です。

ありがとう。

mamma-EIDさんへ

お知りがむずむず。。。あ~わかります、それ!自分の怪我なんでむずむず来ませんけど、人のを見たらたぶんむずむずします。

もう赤く腫れていたんですよ、昨日の晩。膿んでると思う。今日の夜しだいでGPへ行きます。

当分なおらない~サンダルしか履けないから足寒い~。

ありがとうございます。

Junksさんへ

笑!すみません。来週お会いする時もサンダル姿だと思います。ぞ~っとさせてしまうと思いますが許してください。

もう膿んでると思います。。。またGP通い!しかもまた左足。何か怪我をするのは最近いつも左足でちょっと気になっています。占い師に見てもらったほうがいいかもしれません。

ありがとうございます。

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
ティファニーカイリーさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*´∀`)

だからもっとお話させてもらえたらなって(∩_∩)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

ティファニーカイリーさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますヾ(≧∇≦)ゞ

No title

この度は大変なことに(>_<)。お見舞い申し上げます。
爪が元のサイズに生えそろうまで、途中でまたはがれたりすることがあるので、くれぐれもお大事にしてくださいね(経験者)。

フルーヴさんへ

> コメントありがとうございます。そしてこのブログを読んでくださって光栄です。
>
> 御相談事があるそうですが。。。申し訳ないのですが、ご相談にのり、解決できる自信が全くないのです。
> 私自身も友達に愚痴を聞いてもらっている立場なものですから。
>
> このコメント欄に相談は無理ですが、ブログの感想やルーブルさんの考えなんかを書いて教えてもらえると大変うれしいです。そして少しでも方の荷が下りればと思います。
>
> 自分より不幸な辛い人生を送っている人は世の中五万といますよ。はっと気が付くと自分の悩みは他の人と比べれば悩みのうちに入ってないことも多いです。少し気を抜いて、一息入れて周りを見ればきっと今より笑顔が出ると思いますよ。頑張ってくださいね。

ポレンタスキーさんへ

ありがとうございます。

げっ!またはがれたりするんです???も~本当に嫌です!

先ほどバンドエイドを取り替えたら。。。すっかり腫れて化膿してました。一応今日電話を入れてGP予約を木曜の朝に取りましたので、それまでに悪くならないように祈るばかりです。どおりでまだ痛いはずですよ。

それにしてもすぐどうして私は化膿するんでしょうかね。私って不潔なのか?と疑問が浮かび上がった今日です。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.