アイルランド、同性愛者結婚の国民投票結果

Ireland says。。。YES!


Yes投票者数は1,201,607でした。一つの県、ロスコモンを除きすべての県でYESでした。詳しいことは下のサイトからどうぞ。県別の結果も出ています。
http://www.referendum.ie/results.php?ref=10

MARRIAGE 2
ダブリン城に集まり、結果を待っていたLGBTの皆さんやサポーターさんたち。(ネットより)

や~もう本当に嬉しかった。

実はちょっとドキドキしてたんです。YESとNOの差が少しずつ縮まってきてたんですよ。それに田舎の方へ行けばたぶんNOのほうが多いかもと言われていたし、YESと言っている人でも実は心の中ではNOかもしれないと言われていたし。

でも結果はYES!

ということで、今日はTV3で特別番組が放送されていました。

MARRIAGE 4
(ネットより)

ハイ、私の好きな、ビンセントですわ!

MARRIAGE 3 (ネットより)

しかも放送される場所がゲイバーでお馴染みのThe George。実は今日、用事がありこの辺りを歩いておりました。ザ・ジョージの前にはカメラを持った人たちがいたのでここで放送するのはわかりましたが、TV3とは、いえビンセントとは知りませんでした。

MARRIAGE 9
昼にはもう人が集まりだしていました。


そして帰宅後Aちゃんが、TV3でビンセントやってるよ~ザ・ジョージからよ~というので早速拝見。なんだか不思議でした。いつも夜11時から時事問題討論番組のキャスターさんで、怖い顔して質問してる人なのに、今日は超笑顔で質問してたから。でもこういう彼の顔を見るのもいいもんですわ。

私が見た時は彼がインタビューを受けていました。

MARRIAGE 5
Bosco!

ボスコとはアイルランドの子供のプログラムに1970年後半から80年代に出演していた人形キャラクターなんです。何でそんなボスコがザ・ジョージに!?

ボスコにはゲイ説があるから。

ボスコにインタビューするあたり、さすがアイルランドですな~。笑ってしまいました。

そしてジョーもインタビューの合間にあり、きっとザ・ジョージにいたら面白かったでしょう。

MARRIAGE 6
Great!!

MARRIAGE 7
Wow!!!!


アイルランドの歴史が今日大きく動きました。

アイルランドはカソリックの国です。しかしよくここまで来たものだと関心もしている。こんなアイルランドを誰が想像したでしょうか?

政治家はろくなことしないこともあるけど、この件を国民投票に持って行ったことではいい仕事をしたと認めざるを得ないであろう。

とにかく今日は良い日でした。それでは皆さん良い週末を!月曜日にお会いしましょう。

ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

日本でもかなりの報道でしたよ
お伝えしたくて、久しぶりに書き込みしました^_^

こえださんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

そのようですね。ネットで日本でも報道されたという記事を見ました。世界の注目を集めたようです。
オーストラリアでもぜひと言う意見があるそうですが、現在のプライムミニスターがその考えを却下していました。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.