Aちゃんのちょっと後悔&残念な週末

皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか?

アイルランド(というかダブリン)は天気がいいな~と思ったとたんに突如の雨というややこしい天気。しかし晴れ間が多く、さほど寒くもなかったんで良かったんです。しかし月曜日(バンクホリデー)はいかんかった。暴風雨でしたから。

そんな昨日、友達数人は今年も毎年恒例の女性・チャリティーマラソン大会に参加してたんですよ。

WOMAN 1(ageaction.ieより)
この中にいるはず。。。

雨風で大変だったと思います。皆さんご苦労様です。

そしてちょっと戻って土曜日。彼らがスレーン・キャッスルでコンサートを開きました。

Foo 1(Dublinconcerts.ieより)

ホージアがサポートバンドとして出るから彼見たさはあった。でもダブリンからスレーンは遠い。。。それにメインのFoo fightersはスレーンへ見に行くほどのファンではない。ということで行かないと決めました。それにスレーンはちょっと。。。年だからきついわ。

しかしAちゃん、どうしても行きたかったんです。友達二人が行くと言っていたにもかかわらず、コンサート3日前に断わり、もう一人の友達までも行かないと言い出した。一人ででも行く!と言ってはいたが、結局辞めたAちゃん。天気が悪くなると予想が出ていたからです。一人で雨に濡れながら見るのってちょっと虚しいものね。

そしてやはり土曜日は夜から天気が崩れて雨が降り出した。でもどしゃ降りではなかった。家で仕事をしながら窓を眺めて様子をうかがうAちゃん。寂しそうにこう言った。

「もっと雨が降れば行かなくてよかった!となるけど、こんだけの雨じゃ行かなかったことを後悔してしまうわ。もっと降ってよ。」


コンサート良かったようですね。超満員の写真がネットに出ておりました。60,000人いたというところと70,000人いたというところがあるのでどっちが正しいのか定かではないですが、大量の人が見に行ったことはわかりました。

FOO 2 (Irishmirror.ieより)

FOO 3(Joe.ieより)

Aちゃん、行かなかったことをちょっと後悔していたけど、まあ一人で行って雨が降る中こうなっても誰も笑ってくれないだろうから、きっと虚しくなっていたと思う。一人で行かんで良かったよ、Aちゃん。



そんなAちゃんは代わりと言っては何だが月曜日の夜に80’sバンドのRoxetteを3Arenaへ見に行きました。リードボーカルのマリーさんは2002年、脳腫瘍で倒れ、癌と判明。現在は治療は受けてないそうです。しかしそのせいか、ただ調子が悪かったのか、椅子に座ってずっと歌い、ハイノートが出ないことも何度かあったとAちゃんが申しておりました。しかも大型スクリーンがなかったので見えなかったとちょっと残念そうでした。どちらにしても彼女の週末はちょっと残念な週末だったといえるでしょう。




ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.