Cú Chulainn (クー・フーリン)・ローラーコースター、できました

皆さん、週末はいかがでしたか?昨日は晴天でした。今週は天気がいいようでなにより。やっと夏が来ましたかね。

さて、今日は先週の金曜日載せたかった記事をおそばせながら載せたいと思います。まあ他のブロガーさんたちが書いていらっしゃるでしょうから、「何をいまさら?」って感じでしょうが。まあ軽く読み流してください。

去年か今年の初めか忘れましたけど、Tayto Park(テイトーパーク)にでかい木製のローラーコースターを建設中という記事をアップさせていただきました。

先週の木曜日、メディアと世界中のローラーコースター好き&地元の人たちにお披露目が行われ、ニュースになっていました。

ROLLER 1
RTEニュースより撮影したため、画像が悪いです。すみません。

ROLLER 3
早速乗る皆さん。

このローラーコースターはヨーロッパ一でかい木製のローラーコースターということです。

高さ32メートル、ドロップ31メートルだとか。早さ90~100 km/ph。構想4年前。計画3年、建設に1年かかっています。

テイトークリスプのオーナーでもあり、それを作るLargo Food、Tayto ParkのオーナーさんでもあるRay Coyle(レイ・コイル)さんが皆さんをお出迎えしたそうです。彼曰くこのローラーコースターは100年もつとおっしゃっていらしたそうです。自信満々というところですね。

ROLLER 2
800,000キロのイエローパインが使われているそうだ。

中にはこの日生まれて初めてローラーコースターに乗る人もいたようですね。

ROLLER 4
いい経験になったようです。


このローラーコースター、名前があります。まあどのローラーコースターにも名前がありますけど。

Cú Chulainn

日本語だとクー・フーリンと読むことが多いみたいですけど、色々読み方があるらしい。ここではクー・フーリンとしましょう。ケルト神話の英雄の名前が付けられています。そういえば、GPOにある像もCú Chulainnでしたね。

ROLLER 5 (anchorhousedublin.comより)

一般オープンは翌日の金曜でした。乗ってみたい方、ぜひタイトーパークへどうぞ。入場老大人14ユーロ。クー・フーリンに乗るには5トークン(1トークン1ユーロ)かリストバンドがいるそうです。http://www.taytopark.ie/theme-park/roller-coaster

写真はこちらのサイトからどうぞ。http://www.irishmirror.ie/whats-on/family-kids-news/tayto-park-see-pictures-first-5827434

私ローラーコースター嫌いなんですよ。吐きそうになるんで。Aちゃんを2007年に日本に連れて行った時、とある遊園地へ連れて行ったんです、ローラーコースターに乗りたいっていうから。もちろんAちゃん一人をローラーコースターに置き去りしました。今でもその恨みはAちゃんから消えていないようで、8年たった今でもあの時の文句を言われます。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.