盛り上がりすぎ!?「ゲーム・オブ・スローンズ」

皆さん、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

アイルランドは天気が良かったですよ~。半袖で外を歩けましたからね。夏がやっと来ましたわ。良かった、良かった。


良かったと言えば、先週の火曜日にとうとうこちらのドラマのシーズン5がフィナーレを迎えました。

GAME 1
(en.wikipedia.orgより)

日本での人気のほうがいまいちわからないのですが、日本でも人気がありますか?日本ではゲーム・オブ・スローンズはスターチャンネルで放送されているのですね。http://www.star-ch.jp/gameofthrones/


勿論ネット上で話題に。ネットは良し悪しですね。翌日すぐに誰が殺されたかネットで話題になり、また見ていない人たちの楽しみを奪ってしまっていました。

私もまだ見てなかった人の一人。それなのに放送日翌日の会社では見た話ばかりされ、

頼むから黙ってくれ


と言いたくなりました。同僚Aさんは旦那さんから最後に誰が殺されたか聞かされてほぼ喧嘩状態。まだ見ていないAさんは最後にどうなったかなんて聞きたくなかったわけです。

私もAさんの旦那さんと同じことをAちゃんに何度もしましたわ。

実はAちゃん、私が面白い!と言って見出したころはあまり興味もなかったんです。でもあまりに周りもおもしろいというし、悪評を言うものが周りに一人もいないので私が買ったDVDセットを時間があるときに見始めたんです。そしたら見事ハマった。

ゲーム・オブ-・スローンズの話をするたびに私が次のシーズンで何が起こったか思わず漏らしてしまい、何度Aちゃんに怒られたことか!

私はシーズン3までのDVDしか持ってないんです。シーズン4は35ユーロするんで高くて手が出ない。でもシーズン5が終われば4は値段が下がる。ちょうど15%オフのバウチャーもあることですし、もうちょっと安くなってから購入する予定なのですが、やっぱりどうしても見たい。全エピソード見たい。。。

ということでグーグルって探した怪しいサイトで4日ほどかけてシーズン4と5をすべて見ました。Aちゃんはやっとシーズン4をネットで見たところ。シーズン5の話は一切するなと命令が下りましたので話しておりません。

シーズン5の感想。。。良かった。でも私はシーズン4の方が好きだったなあ。


とにかくこちらでは本当に人気があるゲーム・オブ・スローンズ。


うちの会社の同僚の旦那さんはシャワーを浴びており、シーズン5のラストエピソードを見逃しそうになったため、慌ててシャワーから出て、部屋に向かう途中、左足の中指をドアにぶつけ、

骨折。


しかもテレビで放送されるのを見るためでなく、ネットで放送していたものを見るため。後で見れるのに。それくらいしてまで見たい人がいるということだ。


今週からゲーム・オブ・スローンズの撮影が北アイルランドで始まるそうだ。下の地図のどこかへ行けばロケ現場に出会えるかもですね。個人的にはThe Dark Hedgeに行ってみたいです。

GAME 2
(irishmirror.ieより)

他国のロケ先地図はこちらからどうぞ。いや~こんな地図見せられたら撮影現場に行って見たくなるじゃない。http://newswatchreport.com/item/149880_got-withdrawal-symptoms-take-a-full-game-of-thrones-location-tour

シーズン6まで暇になってしまいました。どうしましょう。。。イタリア語の勉強せい!ですね。わかってます。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは ティファニーさん、

ゲームオブスローンズ、大人気ですね!同僚のご主人、それだけ熱心なら何故にその時間にお風呂に入っていたのやら… 私はSkyに加入しておらずこのドラマは全く見ていないのですが、知人に「あ〜、ショーン・ビーンが出演しているドラマ?指輪物語とソプラノを足して二で割った感じなんだって?」と知ったかぶりをしたら「彼ならシリーズ始めでいつもの如く華麗に亡くなりました」と一蹴されました。
ダブリン発でこのドラマのロケ地を訪れる日帰りツアーがあるようですが、ティファニーさん興味がおありでしたら喜んでお供いたしますよ〜。

Junksさんへ

ええ、まったく!わけのわからない旦那さんです(笑)。

ショーン・ビーンがあまりにも早くに死んでしまいがっかりでした。彼の演じる役は必ずといっていいほど死ぬらしいです。

ダブリンからの日帰りツアーは高いうえにThe Dark Hedgeには行かないんですよ。だからやめたんです。ベルファストからのツアーに参加するとそこへつれてってくれるんですよ。9月にベルファストへ行くんでもしかしたら行くかもしれません。もし都合がよければぜひベルファストに一緒に行きましょう!


ダブリン発のツアーはティファニーさんの行きたい場所に行かないんですね。はい、ベルファスト発のツアー、都合が合うようでしたら是非お供させてください! その前にシリーズを観て勉強しておきます。

Junksさんへ

そうなんですよ。ダブリンから日帰りでは遠すぎるんでしょうね。

ツアーに参加する前に全シリーズ見ないとだめですよ!(笑)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.