Equal! Pride Parade 2015 (プライド・パレード2015)―後編

パレードのコースはこの様になっておりました。メリオン・スクエアーまでです。ここでもイベントがありましたが、今年は行きませんでした。

LG.png
(Dublinpride.ieより)


昨日は大企業参加のことを書きましたけど、政治団体もいくつか参加していました。これは毎年なので何も珍しくありません。しかし珍しかったのは団体の党首が参加していたところがあったことです。

Fina Failのミーホ・マーティン党首。ブルーのジャケットの人。テレビで見るより若かった。
IMG_6933.jpg

水道料徴収の件で嫌われているが私は好きです、Laborのジョアン・バートン党首。
IMG_6943.jpg

おお!!!まさかのSinn Fainの党首、ジェリー・アダムス!びっくりした。
IMG_6954.jpg

やっぱり超有名人だから、パレード中でもこういうことになるわけで。。。
IMG_6951.jpg

そしてこの方。このブログでもお伝えした、セネター、デビッド・ノリス氏!
IMG_6856.jpg

実は私の左後ろの人とお友達だったようで、彼が近づいてきてその人に挨拶。私の横に来たんですよ!ブログで特集した甲斐がありましたわ。


パレードの楽しみと言えば私の場合はドラッグ・クリーンの皆さんを見ること。スタイルいい人が多いんですよね。羨ましいわ~と思いながら彼女たちを見るのが好きなんです。しかし今年は去年より参加していらした方が少なかった気がしました。しかも今年はPanti・Blissさんの姿もなかった。彼女は絶対パレードに参加すると睨んでいたのに、予想大幅にはずれでがっかりしました。とは言え、楽しみましたよ。

IMG_6828.jpg

IMG_6831.jpg

IMG_6859.jpg

IMG_6863.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6911.jpg

IMG_6907.jpg

IMG_6894.jpg

IMG_6896.jpg

IMG_6837.jpg

IMG_6841.jpg

やはり今年は特別でしたね。パレードは午後1時半過ぎに始まって、私の前を最後のパレードが通ったのが午後3時少し前でしたから、約1時間半あったわけです。去年のは1時間くらいだったような気がします。

ずっと立っていたのでちょっと疲れました。私の後ろのお兄ちゃんはパレードが長すぎると文句を言っていましたが、短すぎるよりいいと思うけどねえ。

とにかく去年より大きかった今年のパレード。10代後半から20代前半のティーンが本当にたくさん参加していて、LGBTQは若い人たちのサポートをかなりたくさん受けていることに改めて気が付かされました。

とにかく参加者や見ていた私たちもみな笑顔でした。Yes!Same-Sex Marriage!認められて本当に良かったと改めて思いました。

IMG_6880.jpg


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.