人間模様―AC/DCコンサートにて

皆さん、週末はいかがでしたか?

土曜日の朝は天気が悪かったのですが、昼からカラッと晴れいい夏でしたが、昨日は雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりでいまいち。しかも蒸し暑かったです。今週はあまり天気が良くないらしいですわ。あ~カラッと晴れた先週夏はどこへ!!!!!

そんな先週のAC/DCのコンサートで男どもが熱狂していたことは金曜日にお伝えしました。

熱狂していたのは男どもだけではありません。

人間模様1-見よ!Aちゃんのお母さん、Bさんのこの姿を!!!

ACDC 16

むちゃくちゃロックしてるでしょ?お母ちゃんロッカーですわ。もうPriceless!最高ですわ!

しかしだ。この服装になるまでに実は朝から5回も服装を変えたらしい。

うちのお母さんはレディーガガのよう

とAちゃん。しかもこのロッカー服装の前は、ピンクのズボンにピンク地ローズの絵がプリントされたシャツを着ていたらしい。

Bloom(ブルーム。毎年恒例のダブリンのフィニックスパークで行われる園芸のイベント。ブログでもご紹介した)にでも行くの???

とAちゃんがBさんに言い、服装を変えるように頼んだらしい。それを聞いて私は林家パー子師匠を思い出した。そういえば笑い方が似てる。


人間模様2-フランス人のCちゃん。

CちゃんはBさんの家に居候しているフランス人。Aちゃんの弟B君、つまりBさんの息子と1年以上付き合っていたのですが、2週間前に分かれたんです。別れを言い出したのはB君。Cちゃんはまだ26歳。かなり恋に焦がれていたのです。自分の親にも紹介していましたからね。本人は結婚すると思い込んでいたのかもしれません。そんなCちゃんもコンサートに行きたいというので一緒に行ったわけです。

息子B君と別れて以来、Cちゃんが毎日落ち込んでいるのは知っていたので、会ったときいつもなら笑顔でハグしてくるのに、無表情でハグも嫌々だったのには驚かなかった。しかしあまりにも喋っても反応がほとんどないし、むすっとした顔しかしない。

機嫌超悪すぎ。

何か八つ当たりされてる感じで嫌である。そして終いには一人で見たいと言い出した。おばちゃんたちとはいたくなかったらしい。たぶん私たちといたら男が寄ってこないからであろう。結局一人勝手行動に出たCちゃん。家の鍵も携帯も持って来てないといい、帰りは一人で帰ると言い出し、Bさんをえらく心配させたんです。とは言え、BさんもAちゃんもCちゃんが去ってから、

It was a torture!!!!

Cちゃんは家でも毎日機嫌が悪いらしく、Bさん実はかなりうんざりしているそうだ。しかも会場までの道のりもず~っと機嫌が悪いままで、2人ともCちゃんといるのがかなり辛かったらしい。26歳とはいえ、ちょっと大人気ない。


人間模様3-会場の男たち

この日暑かったからか、T-シャツを脱いでいる人率も高かった。

ACDC 10 

脱いだら6パックなら大歓迎ですよ。でもどう見ても、

あんたは脱いだらあかん

という人がかなり脱いでいたのが目に付いた。

まだ30代前半であろう小太り男。意識が朦朧としているようであった。ふらふらと目がうつろな状態でこっちへ向かって歩いてくる。黄色いTシャツを着ていたこの男。そのうちどこかへ消えたのですが、何度も私たちの周りに姿を現していた。そして最後に見たときは、

上半身裸。

それはいいですわ。でもですな、腹がえらく出ているのである。出ているだけではない。垂れていもいるのである。

その姿で意識朦朧で踊るこの男。垂れ下がった腹が揺れている。。。初のAC/DCコンサートは垂れ下がった腹を揺らしながら踊るこの男の印象を強烈に残し、幕を閉じました。

最後に私が大好きなこの曲でお別れです。そして明日は都合によりブログを急遽お休みさせていただきます。申し訳ありません。木曜日にお会いしましょう。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.