ギネスブック認定目指せ!小竹翔太氏のテッド・ア・デー(Ted a day)

2012年12月20日に載せた記事の下2枚のガーダの乗り物の写真、覚えていらっしゃいますか?

http://inutomchan0105.blog127.fc2.com/blog-entry-790.html

この作品がダブリン在住の日本人のアーティスト、小竹翔太さんの作品であることがわかり、去年の7月、彼の個展へお邪魔し、このブログでご紹介させていただきました。覚えていらっしゃいますか?

http://inutomchan0105.blog127.fc2.com/blog-date-201407-17.html


現在もダブリンで活動している小竹さんの作品が28日火曜日にTV3で紹介されました。番組開始から7分30秒あたりから見てくださいね。http://www.tv3.ie/3player/show/723/96892/1/The-Seven-O%27Clock-Show

ナショナルテレビで作品が紹介されるなんてすごいですよ。こんな機会は滅多にないですから!快挙です、快挙!いや~私事のように喜んでしまいましたわ。才能ある人はやっぱり人の目に留まるし、人がやらないことを思いつくもんだなあと感心しました。

有名アイリッシュ・コメディー、「ファーザー・テッド」放送20周年を記念し、小竹さんが5月から書き続けている作品、Day 1から現在までが彼のサイトですべてご覧になれます。http://www.shotakotake.com/#!ted-a-day/c13dx

お話を少しお伺いしたところ、トタール365枚書かれる予定だそうです。番組でも言っていた通り、ギネスブック認定を目指していらっしゃるそうですよ。現在平日はテッドを、週末は番組に出てくるほかのキャラを書かれているそうです。ファーザー・テッドに出てくるキャラは一杯いるんでぜひすべて書いていただきたい!そして笑えるシーンとかも。

例えばこちら。ファーザー・ジャックのメガネがカラスに奪われるところね。



My Lovely Horseも!



他にも漫画風自画像を描いていらっしゃるそうで、そちらはすでにギネスブック記録の申請をしていらっしゃるそうです。認定された暁にはまたこのブログでご紹介させていただきたいと思います。小竹さんの今後の活躍が楽しみです。

それにしても番組で小竹さんの名前をちゃんと言ってなかったですよね。司会者の男の人はマーティンという名の人。実は友達の旦那の友達なんです。一言お小言言わんといかんですな!それは冗談ですが、そんなところがアイルランドという気がしています。

アイルランドはバンクホリデーで月曜がお休みになります。ブログ再開は火曜日になります。皆さん良い週末を!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.