Despicable!-ミニオン、道路を塞ぐの事件発生!

ダブリン緊急ニュースをお伝えいたします。

先ほど(現地時間午後9時15分ごろ)AちゃんがブログのネタにとRTEニュースのリンクを送ってきたので何だろうと思ってリンクを開けたら。。。

Ah, Jaysus!!!!

MINION 1
(www.rte.ieより)

ミニオン、えらいことしてるわ~道の真ん中で!

MINION 2
あっちゃ~。(www.rte.ieより)

空港に近い町、サントリー(Santry)にThe Omniというショッピングセンターがあるんですが、その横で現在ファンフェアー(Funfair)が開催されてるらしいんです。ちょっとした遊園地が来てるそうなんですが、そこが設置していた40フィートある巨大ミニオンの人形(膨脹式)が強風のお蔭で道路(Old Swords Road)に倒れてしまい、交通を妨げてしまったらしい。今日の午後3時のことらしいです。

今週末はバンクホリデーということもあってか、昨日もミニオンが道路に向かってみんなに手を振っていたらしいです。

MINION 4
誰もまさかこれが道路に倒れこんでくるとは夢にも思わなかったはず。(www.irishmirror.ieより)

結局ガーダ(警察)が来て、萎ませて一件落着したようです。

MINION 5(www.irishindependent.ieより)

怪我人が一人も出なかったそうです。良かったですわ。なのでみんなネットでジョークを言って喜んでいます。それにしてもガーダが電話を受けた時の反応が知りたいですね。ミニオンが道路に倒れて交通を妨げてるんですが~なんて言われても「は?」だったでしょうね。まあミニオンはそういうことをするかもだけど。。。と真剣に思ったかしら?まあ実際えらいことしてますけど。

下手したら深刻な事態になっていたかもしれないが怪我人がいなかったため、「ちょっと笑えるニュース」になり、ネットで笑えるコメントを載せて喜んでいるアイルランド人。日本だったら深刻問題ニュースになり、設置した人はきっと即刻首であろう。

まさにIt's only in Ireland。It's an Irish thingだと思う。そんな国民が私は好きである。

MINION 3(www.rte.ieより)

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.