ローズ・オブ・トラリー(Rose of Tralee)、2015始まる!

今年もやってきましたね、この時期が。

ROSE 1
ローズ・オブ・トラリー。

Lovely Girls Competitionと呼ぶ人もいます。(Father Tedでネタになったから)




昨日からRTEで放送。今日優勝者が決まります。

昨日は他に見る番組がなかったのでキッチンで夕食を食べながら見ていたら、Aちゃんが入ってきて、「あれから一年たったのか~。」としんみり。Aちゃんの言うあれからとは。。。



アイスバケツチャレンジが流行ってたのって去年の今頃だったのか~。このチャレンジはすでに私の中では遠いものとなっています。そういえばAちゃんもやったわ。FBにビデオ載せたっけ。

そして彼女が去年のローズ・オブ・トラリー。ゲイの彼女が優勝したことでかなり話題にもなりましたね。いい人が選ばれたと今でも思います。笑顔が素敵だし。



そして今年。

ROSE 2
昨日の様子から一枚。

昨日見ていたら、アメリカから来てた女性がいたんです。でも喋るたびに、

「ヤー(Yeah)」

を付け喋る。「ヤー、ヤー言ってるよ~、Sooo annoying!」とAちゃんに言ったら、

「アメリカ人だから仕方が無い。」

の一言。まあそうだけどさ~、アイルランドじゃ大きなコンペティションなのよ。「ヤー」じゃなくて「イエス」って言えんかなあ~と思ったのは私だけだろうか。イエスって言った方が品が出ると思うけどなあ。こんなことに目くじら立てる私はやっぱり中年おばはんなんだろうか?


ローズ・オブ・トラリーはビューティーコンテストではないので、顔やスタイルがメインで判断されるわけではない。なので私たち視聴者も顔やスタイルをとやかく言ってはいかんのでしょうが、ついつい言ってしまいますね、自分のことを棚にあげて!ようは若い子のじぇらし~感じてるのよ。

毎年さほど真剣には見てはいないローズ・オブ・トラリーですが、見てると特技疲労がおもしろかったり、インタビューの受け答えがおもしろかったり、ドレスを評価したりして結構楽しいことに気が付いた。今日も見ます。はて、誰が優勝するかねえ~。

興味のある方、こちらから見れますのでどうぞ。日本からでも見れるかしら?

http://www.rte.ie/player/ie/

詳しいことはこちらからどうぞ。
http://www.roseoftralee.ie/

明日はブログはお休みの日ですが、特別に優勝者アップをする予定でおります。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.