ローズ・オブ・トラリー(Rose of Tralee)、2015、優勝者決まる!

予告どおり、今日は特別ブログアップです。ローズ・オブ・トラリーの優勝者が昨夜決まりました。

ROSE 8
Elysha Brennan(エリーシャ・ブレナン)さん22歳!ミース州。月曜日の放送で登場しました。

ROSE 3
本人びっくり!

おめでとうございます。

ROSE 4

現在医学を勉強中の彼女はリービング・サート(Leaving Cert)の前にHodgkin’s Lymphoma (ホジキンリンパ腫)が見つかり、化学療法と放射線治療で治療。ここ2年、癌は再発していないそうだ。

Aちゃん、実は月曜日に私と見ていて、彼女が優勝するって言ったんです。(癌を克服したのとは関係無しに、話し方やら雰囲気やら)ふ~んってな感じで相槌を打った私でしたが、Aちゃん予想が大当たりしました。さすがアイリッシュ、言い当てた。

昨日も番組を見ていましたけど、昨日の候補者の中には目を引くような人が(見かけだけでなく、個性)いませんでした。話も退屈な人ばかりで、最後の方は飽きてしまいました。(あくまで個人的意見)だから昨日の候補者からは優勝者は出ないとは思いましたけどね。

昨日は優勝者発表前にこの人が歌ってました。そう、おばちゃまのアイドル、ダニエル・オドネル。

ROSE 6

テレビで見る限りしかわかりませんが、盛り上がっていたようで。

ROSE 7
踊りまくるおばちゃんたち。会場は近所のパブではないよ。

彼女が優勝と発表になったら、すべての女性たちが彼女を取り囲んで祝福。

ROSE 5

こういうのを見るといつも思うんです。この中の最低5人は「私が優勝すべきだったのに!」って思っている人がいると思うんですよ。取り囲んで祝福するように見せかけてドサクサにまぎれて蹴っている人がいたらおもしろいのにな、とテレビを見ながら不謹慎なことを思っていました。(私が見た限り、そんな人はいなかったです)

番組の最後、大声援の中、彼女の隣で何気にダニエル・オドネルが歌っていました。誰も聞いてないんでは!?とちょと心配になりました。

ROSE 9

これから1年間、彼女は世界中のイベントに参加します。日本に行くかどうかはわかりませんが、行くことがあれば、暖かく迎えてあげてください。よろしくお願いします。


ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.