アイルランドで日本人カップル行方不明

先ほど日本に住む友達から日本でもネットニュースでも伝えられていると聞きましたが、アイルランドで現在60代の日本人カップルが行方不明になっております。

私は同僚から翌日のお昼に聞いて初めて知ったのですが。。。昨日のRTEの9時のニュースでも放送されていました。

彼らはクレア州のスパニッシュ・ポイントというホテルを土曜日の朝チェックインし、Kilkee(キルキー)という街にあるByrnes Cove(バーン・コーブ)へ向かったようです。月曜日に泳ぎに来ていた地元の男性が、バーン・コーブの駐車場に停まっていた車が火曜日も同じ場所に停まっていたために警察に連絡。彼らは月曜日にはシャノン空港からロンドンへ発ち東京行きの便に乗る予定だったそうですが、空港に現れなかったそうです。

ちなみにこの辺り、私は訪れたことが無いのですが、海岸沿いでクリフ(崖)になっており、景色が素敵なところだと同僚が行っておりました。

車はレンタカーで、土曜日の夜9時ごろに駐車場に停められたところまではわかっているのですが、その後の足取りがつかめていません。そのためアイリッシュ・コースト・ガードにより火曜日捜索が開始されたのですが、いまだ行方がつかめず。悪天候もあり、捜索が難航しているそうです。

2週間前もクレア州のクリフから誤って落ちた中国人男性がおり、彼もいまだ発見されていません。クリフで足を踏みはずして転落する事故はたびたびあります。先日は確かアイルランド人女性が転落しましたが、無事救助されていたはずです。彼らがクリフから誤って転落した可能性もあるため、コースト・ガードが海岸線を捜索しています。

ダブリンに住んで15年以上。日本人が事故にあったり、行方不明になるニュースを一度も聞いた覚えがなかったので正直大変驚きました。お二人が無事であることを祈りたいと思います。

詳しいニュースはこちらからお読みください。こちらではお名前も発表になっておりますが、日本のニュースでは発表になっておりませんのでブログに載せるのも控えさせていただきました。http://www.independent.ie/irish-news/missing-japanese-couple-at-centre-of-coast-guard-search-did-not-show-up-for-flights-31479068.html

明日はTaste at Rusticの後編をアップします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

恥ずかしながら私はこのニュース、先程知人から聞くまで知りませんでした。先週の土曜日は強風を伴う悪天候だったこともあり、事故になで遭っていないといいのですが。最近は夜の9時頃はもう暗いですし…。なによりもお二人のご無事を祈っております。

Junksさんへ

夜の9時ごろにその場所へ行くのも遅すぎますしね。どうせあのあたりは真っ暗なんじゃないでしょうか?特に悪天候なら見通しも悪いし。とにかくご無事であってほしいですね。現在もまだ所在が確認されていませんので。。。

No title

15年以上前になるかもしれませんが日本人の転落事故とか行方不明事件などが過去にあったと思います。アイルランドのどこだったか忘れましたが。

SCさんへ

そうでしたか。15年以上というと、私がここに初めて来た年あたり。語学学校でニュースになってなかったですね。でもあってもおかしくないくらい、転落事故はよくありますものね。行方不明者も多いし。ほぼ毎週だれか1人は行方不明になってネットニュースで行方を捜してますものね。

元マネージャーの友達が行方不明になり(男性)、1週間後くらいにカナルで遺体で見つかったことがありました。



Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.