朝から一人大騒ぎ!U2コンサートチケット

もう皆さんご存知の通り、U2が地元ダブリンでコンサートを開きます。先日火曜日に発表になったばかり。

月曜に一般発売されます。一人2枚までと言う制限つきで。でも2枚って。。。せめて4枚にしてほしかったわ。

u2 -1
(www.u2.comより)

今回はベルファストにも来るんですよ。でもやっぱりファンは彼らの出身地で見たいもの。

となるとダブリンのコンサートチケットはかなりのプレミア物になる。取るのも難しいと予想される。

そのため6月にファンクラブの年会費を払い(毎年払わない幽霊会員)なんとか会員のみの前売りチケットを手に入ようと計画。そして今日その日が来た。

朝10時からファンクラブの会員のみの前売りが開始された。チケットは一会員2枚まで。

今朝ファンクラブからもらった前売り用コードを入れてチケットを買おうとした。(Ticketmaster.ieのサイとから買う。コードを入れないと買えない)

"Please check your code/Password"

というメッセージが!朝10時前からテンパっていた私、焦る。何度くり返しても同じエラーが出て予約がまったく出来ないではないか!

愕然。

焦り同僚にも相談。コード入れるところが間違えているのかもしれないので確認してもらったが間違いないと言われた。結果、午前12時になってもチケットが取れない状況に!

友達の旦那さんも実はファンクラブのメンバー。友達伝いに聞いたら取れたっていうんですよ、チケットが。

何で?私のもらったコードが間違ってる!?

ファンクラブのオフィスはアメリカ。アメリカまで会社の電話を使い電話。確認してもらったらコードはあってるとのこと。しかしみんながアクセスしてるからだと言われ、繰り返しトライするしかないと言われた。それでも無理な場合はメールをしてくれと言う。

あ~何なん、いったい!!!

その後Whatsappでアイリッシュの友達12人ほどにグループメッセージを送り、現在の落ち込んだ状況を話す。数人から返事が来て、回りにほかにファンクラブに入っている人がいるか確認してくれた人まで出た。ありがたいことだ。心配してくれる友達もあった。12時半過ぎ、Aちゃんが自分のパソコンからなら大丈夫かどうか確認してくれるって言うんでお願することに。

午後1時。

Aちゃんから連絡がありコードが使えるっていうんですよ!自分で試したら使えた。

今まではいったい何やったんや。。。。


どうも先ほど私のコードをアクティベートしたばかりって感じ。どうも最初からコードの番号により予約制限をしていたようである。でなかったら説明が付かないもの!たぶん古株ファンクラブ会員の人が最初に買えたんだと思います。友達の旦那さんがそうだから。

行きたかった土曜日の分のスタンディングチケットはアクセスできた時間が遅れたおかげで売り切れ。結局金曜日のスタンディングチケットはまだ残っていたのでそっちを買うことに。(スタンディングがほしかったんです)

今日は朝から仕事なんて手に付かない状態だったんですよ。月曜日が一般販売日だけど、競争率高いから取れるかどうかわからないからなんとしてでも一日分は確実に確保したかったから。。。

予約を仕事中にしていたため、その合い間をぬってやった仕事を思い切り間違えているのに午後4時過ぎに気がついでぜ~んぶやり直し。おかげで5時のバスに乗り遅れた。結局ランチタイムに予約をしてごたごたしてこのブログもアップできなかった。ブログに頂いたコメントさえ返せなかった。U2なんかどうでもいい友達にまでメッセージを腐るほど朝から送った。たぶんむかつかれたであろう。朝から焦ったり、落ち込んだり、喜んだり。。。ローラーコースターな一日でした。

月曜日の一般発売まであと数日。絶対チケット手に入れてやる~!

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

実は私もU2がきっかけでアイルランドが好きになり住みました。でもコンサートは東京ドームでしか見たことがありません。(音質最悪でした)私もティファニーさんだったら一日同じ様な状態だったと思います。(笑)
チケット頑張って取ってくださいね!応援しています。コンサート報告が今からとても楽しみです。

直美さんへ

あら、そうだったんですか!U2がきっかけでなんて言う人に会ったことがないんで(ただ好きだという人はいるけど、住むきっかけにはなってない人ばかり)とても嬉しいです!

私も東京ドームで見ましたよ、2度。初めて見た時は席がステージから異常に遠くてボノが虫になってました。席が遠すぎて音が映像とずれてました。しかも1人で行きました。2度目は結構ステージから近い席でした。音が映像とずれてなかったことに喜んでいました。音質までは覚えがないですが!

コンサート報告、絶対します。待っていてくださいね。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.