ダブリン・コーヒー&ティー・フェスティバル 2015-後編

まずかったカクルの後はメインステージへ。

こちらでは有名バリスタがカプチーノアートをやっていたようですが、余りにも人が多くて見れず。

IMG_7095.jpg


うろうろしていたら、こちらのブースを見つけました。抹茶のブースです。Koyu Matcha Teaという会社です。アイルランドで抹茶ラテが飲めるカフェで作っているところを見ると、ここの会社の抹茶を使用していることが多いです。http://koyumatcha.com/wp/about/find-koyu/

IMG_7100.jpg

ここでも無料の抹茶がいただけました。普段ここの抹茶はかなり高いので嬉しい限り。しかしお茶を立てた後お湯を足してくれたものですから味が薄くなってしまい、残念でした。(何故お湯を足す!?)

IMG_7101.jpg

ビスケットなどを売っているブースもあり試食も出来たのでつまみながら、こちらのブースへコーヒーを頂きにいきました。

IMG_7125.jpg

そして次へ。ボブ・マーリーの息子さんの会社ですね。一度飲んでみたかったんですよ、ここのコーヒー。http://marleycoffee.ie/

IMG_7087.jpg

IMG_7103.jpg

ヘッドホーンやイヤホーンも売っているとは知りませんでした。

IMG_7086.jpg

コーヒーは目の前で淹れてくれたものをすぐ飲めるわけではなく、ポットにすでに入っているのでその分味が落ちていたと思います。しかもちょっと薄かった。

次はJava Republicというアイルランドの会社ですので見たことがある人も多いでしょう。ここはコーヒーだけでなく紅茶もやっています。http://www.javarepublic.com/

IMG_7104.jpg

社長のデービッドさんも手伝っていました。

IMG_7105.jpg

デービッドさんの息子さんも奥さんもみえました。デービッドさんとお話もしましたよ。最後に日本に行きたいと言っていました。(今までいろんなところへ行っているがまだ日本には行ってないそうだ)ここのコーヒーはかなり酸味がありました。私は酸味がきつくない方が好みです。

次はJava Republicのブースの裏にあったalpro(アルプロ)へ。

IMG_7107.jpg

こちらはコーヒーを売っているわけではありません。アイルランドやイギリスにお住まいの方にはお馴染みの会社で、こちらを売っています。

IMG_7108.jpg

写真からもお分かりのとおり、ソイ、ココナッツミルクはもちろんのこと、アーモンドミルクやヘーゼルナッツミルク、ライスミルク、オーツミルクも売っています。ダブリンではミルクの変わりにこちらを使う人も多いです。私もその一人。

しかし数ヶ月前ダブリン郊外へ行ったときにソイ・カプチーノを頼んだら、やってませんといわれました。郊外ではソイなんて置いてないのだろうか?しかも一軒だけではなく、行くたびにことわれました。でもダブリンでは大概ソイは置いている。アーモンドやココナッツになると置いているところが少なくなるけれでも。

ここではココナッツカプチーノを頂きました。しかし、ココナッツ味が強すぎてコーヒーがちょっと霞んでしまっている。ココナッツ味はコーヒーには向かないとお友達。同感である。

IMG_7110.jpg

ちなみにうちの会社の裏にあるカフェではソイって最近人気がないそうで、アーモンドミルクのオーダーのほうが多いそうだ。。ネットででアーモンドミルクが一番体に良いと言われていることもあるでしょうね。私もここ数か月はアーモンドミルクしか飲んでません。


うろうろとしてまたメインステージへ戻り、カプチーノアートの実演を見ました。

IMG_7119.jpg

IMG_7121.jpg
さすがですな。

バリスタはアイリッシュで実際カフェで働いている方だそうだ。ハートの作り方を実演していました。もちろん私たち一般人も挑戦できました。私はしませんでしたけど。

IMG_7124.jpg
頑張ってくださいな。


今年初体験だったダブリン・コーヒー&ティー・フェスティバル。何杯もコーヒーを飲み、うろうろし、お友達と喋りながら楽しく過ごすことができました。来年も訪れようかと思っています。


IMG_7114_20150914052617618.jpg
おお!UCCコーヒーのブースがある!アイルランドでは飲んだことはないなあ。http://www.ucc-coffee.ie/


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コーヒーのイベントですか〜
多分、日本でも何処かであるんでしょうが、ウリ坊&バンビ万歳の田舎まで情報が聞こえてきませんねぇ。
海外の写真だから珍しそうに見えるのか、とっても楽しそうです。
てか、ボブ・マーリーの息子さんがコーヒー会社やってるとは!
知りませんでした〜

まことさんへ

日本でも東京や大阪などの大都市ではやってるでしょうね~。私も日本の家は田舎にあるので日本に住んでいたら聞こえてきません(笑)。

規模も小さいし、和気藹々という感じですね、こちらのイベントはいつも。私はボブの名前を借りて誰かがやっていると思っていたんですよ。息子さん経営でした。ヘッドフォーンやイヤホーンはこちらのタワーレコードでも売っていました。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.