Don't talk to me! RWC 2015 日本vスコットランド

昨日、試合前からラグビー好きの同僚たちの間では日本対スコットランド戦の話ばかりをしていた。おかげで朝から仕事が手につかず。(いつものことと言われそうだが)

日本勝利にお金を賭けろとまで言う同僚。ラグビー大好きの会計士の話ではbookiesでは南アフリカ戦では1000-1という倍率だったらしく、10ユーロかけてたら。。。

10,000ユーロ!

自分の国が戦うって言うのに信じることもせず、お金を賭けなかった私を非国民呼ばわりする同僚。

賭けていればオフィスでお金をばら撒いていたと一応言ったものの、賭けて儲かったこと自体内緒にしてると思う。

いまだに会計士があの試合はすごかった!と褒めてくれる南アフリカ戦。しかし彼の話ではスコットランドのコーチがかなり良いのと、最近力を付け出してきているし、背も高い。その上南アフリカより足が速い。しかも体力が回復しきってない日本チーム。日本が勝つのは難しいと予想。

私的には勝ってほしかった。

しかし、蓋をあけたら会計士の言うことがかなり当たっていた。でも予想を超え、はるかに結果は散々。惨敗である。

RUGBY 4(www.thegurdian.co.ukより)
45-10じゃなあ。。。

イギリスじゃあ日本が南アフリカに勝ったため、日本のジャージを売り出したというに。。。

会計士も日本はいったいどうしたんだ~???と言っていた。もっと話そうとする会計士に一言いい、退社した。

「Don't talk to me right now.」

帰るからではない。もう試合のことは話したくないという気持ちからだ。残念会を開いて散々飲んで管を巻きたい気分であった。昨日から新たにイタリア語のクラスが始まったのですが、「ラグビーは話題にせんといてくれ~!」と祈りながら授業を受けたのである。

とはいえ、同僚D君が言う。

「ワールドカップは始まったばかりだから。諦めるな。」

おっしゃるおとりだ。日本チームが諦めない限りサポーターも諦めてはいかんですわ。ラグビーワールドカップ2015はまだまだ始まったばかりだものね。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.