タイタニック・ベルファストでアフタヌーンティー・前編

微妙な体験をしたことはさておき、今回の真の目的は同僚TさんとDさんと3人で日曜日のお昼にアフタヌーンティーをすることでした。

場所はこちら。

IMG_7229.jpg
タイタニック・ベルファスト。

2012年3月にオープンして以来、たくさんの人が訪れています。私が訪れた週末も2012年に私が訪れた時よりは落ち着いているとはいえまだまただくさんの人が訪れていました。


2012年に訪れた際、楽しみにしていたのが映画に出てくるあの素晴らしいステアケース。あれが見たくて訪れたようなものでしたが、当時一般公開されておりませんでした。それを知らずに訪れてがっかりしたものです。

最近では一般に公開されるようになりましたが、結婚式をここで挙げるか、イベントに参加するしか手がありませんでした。しかし最近こちらでは毎週日曜日午後1時から3時20分までの間、ステアケースがある会場でアフタヌーンティーをすることができるのです!

前回ベルファストを訪れた時、一緒にやりましょうとDさんが言ってくれたため、今回3人で訪れたわけです。二人はもうすでにこちらに来ていましたが、私のためにまた来てくださったんです。Dさんなんて過去に3回も来たことがあったのに!持つものは良き友ですよ。ありがたいことです。


アフタヌーンティーの会場は5階。エレベーターで一気に5階まで上がります。ちなみにこのエレベーターに乗るにはアフタヌーンティーのチケットを持ってないと上がれません。5階で降りると目の前に。。。

IMG_7258.jpg
ちょうど建物の裏の景色が見えました。タイタニックを造船したヤード跡です。

当時8人の方が造船中の事故で亡くなっています。

IMG_7144.jpg
お名前がわからない方もいたのですね。。。

5階から見る景色は素敵です。

IMG_7259.jpg


会場へ入る前に係りの人にチケットを見せ、名前を確認してもらいます。するとテーブル番号を言い渡されます。係りの人がテーブルまで連れて行ってくれます。

会場はかなり広く、タイタニック号、ファーストクラスのディナーにでもいる気がしました。バンドも演奏し、大変雰囲気が良い。でも会場が広すぎるかな。結婚式っぽくなってるともいえる。

IMG_7261.jpg
スクリーンではタイタニックにまつわる"The fact"が流れていました。

IMG_7264.jpg
ホワイト・スターライン、タイタニックロゴが入ったお皿が素敵!


私たちは午後2時のスロットで申し込みました。もうすでにたくさんの人がアフタヌーンティーを楽しんでいました。意外と人気があるんだということを目のあたりにしました。

IMG_7265.jpg
写真写りがいまいちですが。。。新しくカメラ買います。

こちらがメニュー。

TITANIC 3

アフタヌーンティーはやはりコーヒーでなく紅茶のほうが合うと思っているので迷わず紅茶をオーダーだ。Dさんと私はここでしか飲めないTitanic Luxury House Tea(インドトケニアのアッサムティーブレンド)を頂くことに。TさんはIrish Breakfast Teaを。もちろん紅茶は制限時間内は飲み放題だ。

こちらの時間制限は2時間です。

紅茶が来てから約10分。とうとうお待ちかねのアフタヌーンティー登場だ!


続きは明日に。。。

ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.