「ダニエル&マジェラのB&Bロード・トリップ」始まる!

UTV Ireland.

前にもブログでご紹介しましたが、今年1月1日に初放送を始めたアイルランドの新しいテレビ局です。

しかしこのテレビ局の放送する番組がしょ~もないのが多い。昔のイギリスドラマ、それも面白くないやつを放送するなんてしょっちゅう。

Irelandと名前がついているのにアイルランドの番組がほとんどないと言うので批判を集めている。その上今までUTVとして見れていたX-Factorも放送しなければ私が大好きなドラマで今年が最終章のDownton Abbeyも放送しない。このテレビ局のチャンネルを点ける価値がはっきり言ってないんです。

この局が放送している番組で唯一視聴率がいいのはイギリスのソープ(ドラマ)コロネーション・ストリート(Coronation street)とエメデール(Emmerdale)だそうだ。私が見ているのは朝のニュース番組GMB(Good morning Britain)とクイズ番組The Chaser くらいですしね。

そしてこのテレビ局はとうとうイギリスのテレビ局ITVに売ることになった。びっくりしませんでしたわ。売った方がええ。ITVならこの状況悪化を何とか打開してくれるはずやわ。

そんな中、今月26日月曜日の午後8時からから始まったアイルランドの30分番組があります。それが、

Daniel and Majella's B&B Road Trip


ちなみにダニエルとはあのダニエル・オドネル。私が日本にいる間にダニエルはBBCの番組、Strictly come dancingに出演していたものの、投票数が集まらず落選してしまっており、このブログで一度も追ってご紹介することができませんでした。

しかし!

新たにUTV Irelandが作った番組で彼が見えるわけです。やっとアイルランド番組登場やわ。ちなみにマジェラとは彼の奥様。二人でドライブしながら(嫁運転)アイルランドにあるB&Bを旅し、経営者の人たちや地元の人たちと触れ合うのである。

第一回目の放送ではダニエルの大ファンの人が経営する、ロスコモン県はTulks(トュルスク)にあるB&Bへ。

DANIEL 1
Excited!

DANIEL 2
ダニエル登場に興奮!ハグしまくる。

DANIEL 3
歌うダニエル。踊る嫁。踊る地元の皆さん。

その後スライゴ県にあるB&Bに移動していました。そこの経営者はダニエル大ファンではないようでしたが、それでも国の超有名&おばちゃんおアイドルが来るとあって張り切っている姿がテレビに映っていました。

つまらないUTV Irelandですが、この番組はダニエルの素顔が見れる。そこがファンにとってはたまらないと思う。しかしダニエル・ファンじゃなくても小さい街にあるB&Bの経営者の皆さんや、お部屋の様子、朝食で出されるものも見れるので意外と面白い番組だ。

アイルランドにお住まいの方は機会があったら一度ご覧ください(毎週月曜放送)。6回シリーズです。そのうちYoutubeでも上がると思いますので、日本にお住まいの方は探して見ることも出来ると思います。数分バージョンはこちらから見れます。https://www.youtube.com/user/UTVIreland


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.