UFC-194, コナー・マクレガー制す!

皆さん、週末はいかがでしたか?

私はクリスマスパーティー等でものすごく忙しく、ぐったり。この試合の結果を日曜日の昼に知ったくらいです。

CONOR 1
(www.mgmgrand.comより)

タイトルにもある通り、コナーの勝利!

CONOR 2

13秒でした。ビデオはこちらのサイトから見れます。興味のある方はどうぞ。http://www.irishmirror.ie/sport/ufc/video-watch-moment-conor-mcgregor-7003554

中にはこの試合がFIXだ!と言う者もいるそうですが、FIXだったらもっと長い間試合するだろうと言う反論が出てました。確かに、アイルランドからたくさんラスベガスへサポータ試合を見に行ってましたから、その彼らの為にも長く試合してたでしょう。私は。FIXではないと思います。

とにかくだ。彼は口にしたことを実行する。こう言う人ってなかなかいない。私は素晴らしいと思う。出身は関係ない。ちゃんと努力して勝利を勝ち取る者にみな惹かれるし認める。アイルランドのヒーローの一人にすっかりなりました。彼のお蔭で彼を目指してトレーニングしている子供が増えたと聞きましたしね。

治安の悪いところの子供などは恵まれた環境で育ってないことが多い。結局やることがなくて暇。つるんでとんでもなく悪いことばかりするのがいますが、そういう子たちが彼を見て彼のように格闘技に燃えるのはいいことだと思います。格闘技に限らず、何か打ち込めるものが見つかって、それにエネルギーを注ぐようになれば、悪いことをする子供も減るし、コナーのように将来スーパーヒーローになる子が現れるかもしれません。コナーが勝つことは国にとってもとてもいいことだと思います。

コナー、おめでとう!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.