オコンネルストリートに巨大ライトセーバー登場!(スターウォーズ)

日曜日に行ったディナーパーティーのことをアップする予定でしたが急遽変更し、こちらをアップし今週を締めくくることにします。

まずはいつものオコンネルストリートの姿から。

STAR 9

いつものと書きましたけど、「天気がいい日の」とした方が正しいです。奥に見える長細い槍みたいなのがご存じスパイアです。夜はライトアップはしてるんです、いつも。白いライトで。でも現在はちょっと違うんですね~。アイルランドにお住いの方は皆さんご存知と思いますけど、火曜日からこんな風になってるんです。

STAR 2

ちょっと離れて見てみます?

STAR 4

ず~っと先も見てみます?

STAR 5

こっちの方がアングルがいいかしら?

STAR 8

なぜこんなライトアップになっているのかというと。。。こちらのお蔭。

STAR 7

こちらでは火曜日にオコンネルストリートにある老舗映画館Savoyでプレミアだったんです。そのためこの様なライトアップになっているそうだ。もちろんこのライトアップはライトセーバーに似せてあるわけだ。

これを考えた人、頭ええわ~。

ということで現在ひときわオコンネルストリートで目立っているのがスターウォーズ・ライトアップされたスパイア。人々が立ち止ってスマホのカメラでパシャパシャ写真を撮っています。ファンじゃなくても撮るわよ。私もファンじゃないけど立ち止まって撮ったしね。

STAR 3
立ち止まって写真を撮る人の図。

現在クリスマス前なため街は買い物客でごった返しています。その中でスパイアの写真を撮ろうといきなり立ち止まる人たちもいて歩行者の邪魔になっています。私も突然立ち止まって撮ったため、歩行者の邪魔をした一人です。「あんた邪魔!」って顔されました。とにかくこういうかっこいいライトアップ、毎年してくれないかしらね~。

スターウォーズの新しい映画The Force Awakensは今日(木曜)からこちらでは上映しております。Savoyではいつも7つぐらい違う映画を放映してるのに現在3つだけ。それだけこちらでもスターウォーズの人気はすごいということだ。



それでは皆さん良い週末を!月曜日にお会いしましょう。

ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ところで、トモハチに行ってきました。ダブリンではまともな日本食レストランが少なくて、困ってしまいますね。すこしまえまでは、コイシというレストランが、ボールズブリッジにあったのですが、そのレストランがなくなって以来、やまもりやら、ザクラなど、ほとんど日本人が見向きも知んない様なところしかありませんでした。トモハチはまだマシな方でしょうか?でも限界はありますね。
正月にはまた、我が家で単身赴任者と独身者5名で鍋でもするか‼︎
と息巻いてます。
30日には、早めに会社を出てアジアンマーケットではくさいをかっておかねははくさいをかっておかねは!
スターウォーズは年明けの空いている頃に観に行こうと考えております。
ティファニーさんも楽しい年末年始をお過ごしください。
また、いろいろな情報を楽しみしております。

No title

ティファニーさん
トモハチに行って来ました。ダブリンにはまともな日本食レストランがなくなってしまいましたね。以前は、コイシというレストランがボールズブリッジにあったのですが、そのレストランがなくなって以来、やまもりやら、ザクラなど日本寺はあまり入らないレストランばかりになってしまいました。トモハチはまだマシですね。でもわたし的には、もう少し味付けが日本的で、ご飯が柔らかいと嬉しいです。
正月にはまた、我が家で単身赴任者3名、独身者2名でなべでもするか!と息巻いてます。30日には、早めに会社を出て白菜を仕入れないと。
スターウォーズは年明けの空いている頃に行こうと考えております。
ティファニーさんも楽しい年末年始をお過ごしください。

No title

誤字を訂正しようとしたら、重複してしまいました。失礼いたしました。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.