日本で目に付いた流行ー最終回ー

流行物、今日が最終回です~。

こちらは流行ってないようですが、100円ショップで見つけて買ってみた商品。
1)森永黒糖キャラメル

Morinaga.jpg 中の子袋まで大袋と同じデザイン!こういうの、好きです。

ほかにも黒糖あめ類がたくさん売っていました。もしかしてちょっと前まで流行っていたのかしら?黒糖 = 健康と言う感じだからたくさん商品がでまわってるのでしょうか?でも結構カロリーあるんですよね。ついつい健康ってイメージがあるので食べてしまって、かえって体に悪いんじゃ?と思っています(爆)

今日朝の9時半からこのキャラメルをほおばりました。感想は、

なんか黒糖黒糖しすぎ?それは大粒だったせい?

実は抹茶味も、抹茶が異常なまでに好きなAちゃんにお土産として買ってあげたのです。一粒食べましたけど、

ふ~ん。。。ちょっと舌触りがざらざら???

たけのこの里抹茶味もこれまたAちゃんへお土産として買ってあげたのですが、たけのこの里のほうを喜んで食べておりました。多分抹茶味キャラメルはAちゃんに捨てられる運命にあるような気が(汗)


2)デコ

海外にお住まいの日本人の方はどれだけ知っているかわかりませんけど、日本じゃデコが大流行~!携帯やらボックスやらにスイーツデコをするのが流行のようです。去年も流行ってたな~そういえば。

実は兄嫁のUさん、これまたデコ作りに励んでおりまして、売ってもいます。そして最近お友達と共同でお店も出店!

2児の母、しかも30代前半でもあるのに、すっかり実業家です。頼もしい限りです!応援してますよ~。

今日は自慢するために(性格悪いですね、私) 雑誌にも載ったことのある、兄嫁Uさん作品を載せてみました!

o0160021310571950520.jpg    マカロンが乗ったボックス。かわいい~!色合いも素敵~。

o0213016010571975387.jpg  アポロがついたヘアピン! おばちゃんの私にはつけられません(汗)

t02200165_0640048010643484903.jpg  石鹸なんです、これ!使うのもったいない~!

t02200293_0240032010614145005.jpg  これ、きれいです!結婚するときはお願いする予定ですが、当分いる予定はありません(爆)

t02200293_0480064010624392562.jpg  マカロンの小さい小物入れ。かわいい!これの大きいバージョンがほしいなあ~。

t02200165_0640048010611383811.jpg デコといえばデコミラ~!


そしてなんとお店ではデコ教室まで開催!

t02200165_0640048010638082297.jpg 生徒さん。がんばってます。

どうも今日本ではデコを始めてみたい女性が大変多いそうですよ~。知りませんでした。兄嫁Uさんはそのため結構大忙しです。

お店にはほかに、とても有名な作家さんの商品も販売しているそう。実は今回ちらりとお店を彼女がいないときにですが友達Hちゃんと見に行きました。どの作品も素敵。みんなむっちゃ

上手~!!!


本当に細かいんですよ、仕事が。さすが!日本人は本当に手先が器用で。。。うらやましい限り。(私も日本人ですが、大雑把なのでねえ~) やっぱり手に職を持つのは大事ですね!


それにしても、アイルランドでは同じ味のお菓子がず~っと何年も売られており、新しい味など大概受け入れられず、すぐ商品の棚から無くなり、定番ばかり。つまらん!!!それにこんな繊細なデコものは売ってませんよ!

その点日本はなんとしてでも買ってもらう!売り筋の商品を作りたい!と言う企業ならびに作り手の態度が素敵です。


ああ、日本はええわ~。明日にでもまた日本に帰りたくなってきましたよ~。お金と休みがあればなあ~(涙) だれか金持ちの男性(できれば35歳から55歳くらいまで)を私に紹介してください。離婚暦は気にしません。子持も可。容姿はちょっと大事ではありますが、妥協できます(爆)


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お義姉様、器用だねー。素晴らしい!手に職があるって、本当うらやましわ。

黒飴はやってたのね。私も実家から送ってもらって、食べてみましたが、確かに粒が大きくてざらざらしてた。

お金持のおじ様、なかなかその辺に転がってないよね!(笑)

No title

お友達で、スイーツデコ作ってる人がいるんですよ。
時々お菓子と一緒に国際便で送ってきてくれて。。。
いや、ほんと、食べそうになりますよね。
小さくてかわいいし。
そうか~、流行ってるんですね。
全然気付かずに、流行に乗っていた自分!ちょっとカッコいい~?
抹茶たけのこの里、好きです!。。。そうか、流行ってないのか。。

55歳まで?

日本て本当に可愛い製品があふれかえる国ですね~。
美味しいもんいっぱいやし!v-45

あのぉ、、男性年齢が35~55って、それ25~35の
間違いでは?(爆)55歳までってそれおっさんですよ!!
(と自分の年齢は棚にあげる私)


アンちゃんへ

彼女はとても器用で本当、うらやましいです!

金持ちのおじ様、いるはずです、その辺に。(と信じています) 爆!

himadamさんへ

ほう~、やはりいらしたんですね、デコやってる方が!

himadamさん、ちゃんと流行に乗ってますね~かっこいいですよ(笑)

抹茶がむちゃくちゃはやってる気はしませんでしたね~。残念。

Re: 55歳まで?

おっさんで十分です、私(爆)

あまり若い人は。。。なのですわ~。年くって、お金があって、いっぱい買ってくれる人だったらかなり考えます。もうこの年になって愛があればお金は要らないなんていいません(爆)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.