ワインのせいです。。。

昨日はアイリッシュの友達Cちゃんのお家でディナー。昨日はちょっと特別なディナーでありました。

というのも、癌で治療中だったアイリッシュの友達Sちゃんが治療終了&退院(祝)
そのSちゃんの退院お祝いディナーだったわけです。

そしてもう一人、アイリッシュの友達Dちゃんの誕生日が明日の金曜日なのでついでにダブルお祝いディナー開催となりました。そこへ私、アイリッシュの友達3人(Lちゃん、ANちゃんとAIちゃん)が参加。

大概こちらでディナーに呼ばれるとワインを持っていくのが普通。お菓子ってのもOK。でも何も持っていかないのはかなりけちで失礼な人と見られますので要注意。

Sちゃんと会うのは治療始まってからは会っていなかったので超久しぶり~!ちょっとぽっちゃりしていましたがそれはお互い様(笑)それはともかく、すごく元気そうで病気をしていたとは思えませんでした!

ディナー中、やはりSちゃんに治療のこと、現在の生活等の質問が飛びました。Sちゃんが癌治療に対してかなり前向きだったため、みんな一目置いています。そこでANちゃん、「Sちゃん、あなたはすごい」と言って涙をためてしまい。。。でもみんなぐっと涙をこらえ、涙をみせないようにしました。だって、今日はお祝いですからね!そしてSちゃんが次のように言いました。

『自分の息子(2歳)が母親を知らないで育つのがいやなの。私が母親だってわかって育ってほしかったの』

だから彼女はとても前向きだったわけです。この言葉にみんな感動しました。やはり母は強し、だと思いました。

そこからは明るく、いつものようにくだらない話をべらべら。。。男の話やら、会社の話やら、コンサートの話やら。。。そして例のごとく、みんな私の発音(LとR,VとB)がちゃんとなってないことをえさに爆笑。もう!!!

ディナーを頂きながらワインを飲み、お話して。。。Sちゃんが元気になって本当良かった。


SちゃんとDちゃんが先に帰った後も残りのみんなでべらべらとおしゃべり。ワインも進む。なぜかみんな白ワイン派。私はシャードネーワイン(南アフリカ産)をみんなのために持っていったのですがみんな

『シャードネーはいや』

というではないですか!私は赤ワイン派なのですが自分一人で飲むしか仕方ありません。だって一杯だけ飲みたくてボトルを開けてしまったので。捨てるのはもったいないしねえ。

時間がたつにつれ、みんなだんだん酔ってきました。そして『芸能人で誰とだったら寝てもいいか』という話題になり、「Gorge CloonyやBrad Pitt,Jonny Deppなどはハリウッドでは定番のいい男&寝たい男だよね~。」などといいだしたため、思わず私がみんなに次の質問をしました。

「Would you sleep with Jack Nicholson?」


Jack Nicholson左がJackです、ちなみに右はET。似てる?

みんな

(爆)


ハリウッドで昔もてもてだったのはこの人ですよね~?ハリウッド=JACKだったわけですよ、私の中では昨日。みんなは「寝るわけ無いじゃん!おっさんやもん!」といってました。そこでANちゃんが私に、

「ティファニー、あんたそんなこと私たちに聞くって事は、自分が寝たいんじゃないの?どうなのよ?」

というので、

「1000ユーロくれたら寝るよ。その後はゴシップ誌に話を売ってお金もらって1年リッチな生活するよ。」


こんなことを私に言わせたのはシャードネーのせいです。結局一人で一本飲んでしまいましたから(爆)

ちなみにみなさんはどうですか?

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Jack・・・

ニコルソンは、若くて細いときでも私は好みやないので・・・I wouldn'tです(爆)

>Gorge CloonyやBrad Pitt,Jonny Depp

も、好みでは無いので、まぁ・・別に寝たい!とまでは思わんです、私!

私は若い時のBrendan Fraser、Ashton Kutcher、Will Smithとか・・だったらお金出しても良いので寝かせてください!!と哀願します@@


Sちゃん、退院おめでとうございます!これからも大変だと思うけど、頑張って欲しいです。命って本当に大切やわ(涙)

二日酔いはコカコーラですよ~・・あ、スプライトだっけ?今思い出しました(爆)

しげ美さんへ

あら~、男性の趣味が違いますね~。取り合いすることは無いので安心です(爆)

Sちゃん、本当に良かったですよ。でもまだ検査等ありますから大変だと思いますが、とりあえず一安心。本当に、命って大切ですね。

二日酔いにはコカコーラかスプライトなんですか???今度試します。もう一杯お酒を飲むと治る、とアイリッシュに言われたことがありますが。。。(爆)

No title

きゃーー
Jackは無理w
女がたくさん集まると…楽しいですよねぇ♪
いつか、そんな話もしてみたいようなwww

Sさん退院おめでとうございます♪
ほんと母は強しですね!
小さい子おいては死ねませんね・・・すっごくよくわかります。健康だとついわからなくなっちゃうけど、命は大切にしないと…ですね。

uさんへ

初コメントありがとうございます~!

ああ、やっぱりJackは無理ですか。。。誰一人いいよといってくれる人がいません、今のところ(爆)

本当です、母は強しです。健康が一番!ですよ、本当に。Sちゃんを見ていて自分がどれだけラッキーか、良く分かりました。健康でいたいものですね!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.