fc2ブログ

ボス(Boss・ブルース・スプリングスティーン)のチケット、Sorted!

2016.02.12.13:34

昨日はボス(ブルース・スプリングスティーン)のチケット予約日でした。発売は午前9時から、1人6枚までのリミット。

BOSS 3
(www.newstalk.comより)

いつもつるんでいるアイリッシュの女友達14人のうち4人以外は全員チケットをほしがっていました。このことからもお分かりの通り、ボス人気はすごいのだ。彼のチケットはアイルランドではHotなチケットというわけ。彼が来るたびにそうです。

チケットはネットで購入するのが一般的ですが、クレジットカードを持っていない人やネット環境が悪い人もいるわけです。そういう人はTicketmasterのお店に並んでチケットを買うことになります。ネットニュースにはボスのチケットを求めて大行列をしているところを写した写真が載っていました。

boss 4
寒い中、前日から並んでいた人もいたでしょう。セントスティーブンスグリーン・ショッピングセンター店前にて。(www.journal.ieより)

このことからもお分かりの通り、ボス人気はすごいのだ。アイルランドには彼のファンが多いんですよ。

5月27日金曜日のチケットは前回ブログにも書いた通り私は日本滞在中で無理。Aちゃんもスペイン滞在中で無理。しかしネットニュースでは金曜日のチケットの売れ行きが良ければ29日の日曜日のチケットをその後販売するとのことでしたので、Aちゃんと私はそっち狙い。

ちなみに、本来なら29日はゲーリックフットボールの試合がクロークパークで予定されていたらしいんですが、ボスのために前倒しになり、21日に行われることになったらしい。このことからもお分かりの通り、ボス人気はすごいのだ。


29日のチケットが売りに出るまでTicketmasterのサイトを何度もリフレッシュし、29日の売り出しの画面が出るのを待ちました。ちなみにこの行為を午前9時5分前からずっと会社のコンピューターでやってました。いつものことですけど。仕事よりチケット取る方が大事なのよ。

実は同僚の3分の2ほどが私のコンピュータースクリーンを見れるんです。だから仕事してなかったの丸見えだったはず。しかし、何か言われれば、仕事してなかった分残業するわ~とでも言えばいいんです、うちの会社の場合。給料超安いけど、その点超お気楽です。

そして9時30分ごろ、29日の日曜日のチケットが販売に!そして数分後、

チケット6枚獲得!


うちの会社のネットのスピードは最高ですわ!システムはクラッシュしまくってるけど。

本当は4枚だけチケットを買えばよかったんです。(Aちゃん、Tちゃん、Bさんと私の分) しかし同僚のAさんが、旦那さんが家で金曜日分を取ろうとしてたけど、仕事が入ってしまい、急遽家を出なくてはならなくなりチケットが取れず。なので念のため聞いたら日曜日でもいいからほしいというので、6枚買うことになったのである。チケット獲得後、彼女はものすごく喜んで、すぐさまお金まで現金でくれました。しかも10ユーロ余分に!これでパブでウォッカでも飲んでね~と。いや~チケット取れて本当によかった。

ちなみにチケットはスタンディング(私が買ったやつ)で98.50ユーロ。

高っ!!!

昔はスタンディングは安く、90ユーロ越えはなかったのになあ~。年々値上がりやわ。ちなみに座席は€65.45, €116、 €131となっていました。そしてチケット82,000枚x2日=164,000枚は2時間でソールド・アウト。

boss 1
プロモーターのツイッターがそう言っていました。(www.irishitimes.ieより)

しかし、心のない、ファンでもない人間が買い、又売りして儲けようとするんですよ。見てくださいよ、Ticketmasterの子会社のサイトを!(そこにも問題あり)U2の時と同じ状況です。

boss 2
Seatwaveのサイトより切り抜き。昨日午後1時過ぎの様子。

一番下のチケットの値段を見てくださいよ。何で249ユーロで売ってるの!?

本当に世の中グリーディーな奴が多いもんですわ。私はこういうの、嫌いなんです。チケットを余分に買ってネットに載せて知らない人に売って儲けるのはどうも好かない。どうしても欲しくて買えなかったファンがいるわけですよ。だったらフェイスバリューで売ってあげてほしいもの。ちなみにチケットはまだ郵送されてません。

とにかくチケットをゲット!私の友達もみなチケットをゲット!喜びで満ち溢れた木曜日となりました。

と、ここで5月29日日曜の私の予定を紹介しておきましょう。

日曜日夕方、日本からダブリン空港に到着
即行タクシーで帰宅
スーツケースをリビングにほおり投げて、即行シャワーを浴び、着替える
即行バスに乗りクロークパークへ
ボスの3時間コンサートを楽しむ
終了後Bさん宅(クロークパークの近く)でお茶をして人がいなくなるのを待つ(Aちゃんは車で行くから、渋滞を避けるため)
帰宅時間12時半過ぎ
寝る
月曜朝6時に起きる
会社へ
午後5時まで働く

月曜日は仮死状態だね、こりゃ。


それでは皆さん、良い週末を!月曜日にお会いしましょう。カップルの皆さん、日曜日のバレンタインデー楽しんでくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.