今日は会社の愚痴です。

今日は愚痴です。そのため写真無しです。もうむっちゃむかつきました、1時間ほど前。

むかついた相手は同僚の中国人Sさん。とても美人でまだ24歳。もう一人の中国人男性の同僚がいるのですが、彼(B君)とどうも一緒に住んでいるよう。(同じ住所を会社に登録)

休みも一緒、ACCAの試験まで一緒の科目を受け、一緒に出勤、退社。それなのに付き合ってないとい言い張る不思議なカップル。普段はとてもいい子達なのです。

この二人は私と同じ経理課で働いていて、彼らがやってくれないと私が終われない仕事をずっと4年近くやってもらっています。良く働くし、間違いが少ないので(特に私と比べると)ありがたい同僚なのです。

しかし今日は違いました。

Sさんに私が『6月分の仕事の請求書のナンバー、全部調べた?全部請求書作ってあった?』と聞くと、

『調べたけどオペレーションがぜんぜん請求書おこしてないのよ。これ、見て』

と私に6月分のリストを見せながら言いました。が、実は私は疑いの目を持っておりました。と言うのも先月も彼女はこの仕事を一切してなかったから。急いでいたので先月は私が自分ですべて調べました。そうでないと私の仕事が終わらない。遅いと会計士のチェックが入るからです。

でも今回は聞かないといかんよね、彼女のためにならん、と思ったので早速行動したわけ。

『え?まだオペレーションがやってないの?どれがやってないの?やってないのは私に言って。もう一ヶ月もたってるじゃん』

と私が言うと、

『ほんとに終わってないのよ!調べたもの!』 といって今度はExelにセーブされているリストを開けて見せてくれましたが、そこに書かれていなくてはいけない請求書ナンバーがぜんぜんほとんど載っておらず、私が3週間前に見たときと同じ状態!

やっぱり先月と同じか。。。
と思った私。

そして彼女の一言

『調べたもの!ここに(Excel)書くのを忘れてるだけ!ちゃんと書いたのよ!』

と少しおごり気味だったのですが、調べたのは多分先々週だけ、ぜったい怪しい!これ言い訳と違う?調べたのに書き忘れたというけど、調べる数、1個や2個と違うよ、40近くあるよ!と思ったのでやったという言葉を一切信じず、私が一言後押し。

『でももう一回後でちゃんと調べてみて』 (普通に言いました)

すると彼女、

『こっちのフォルダーのハードコピーにちゃんと書いてあるのよ!!!!』

と勢い良く怒り気味に言いかえすではないですか!!!(こういう態度をこちらではでSnappyといい、あまりいい感じでは使いません。)なんですか、その言い方!

私はかなりむかつきでした。何もSnappyにならなくてもいいと思うんですよ。やってないのをやってないから、やってといっただけですから。別に意地悪に聞いてないし~。

でもどう見たってやってないんですから、もう一度しらべろといわれたら『やっておくわね~』といってくれればこちらも別に何も思わないのになんですか、この態度!わざわざ私に喧嘩を売らなくてもいいと思うんですよ。

私もありますよ、やったはずなのにやってない風になってたり。会計士にいつも指摘されて「やったわよ~、ここ見たの?」とか言いますけど、それでもないといわれれば「じゃあ、もう一回見て見るね」といってちゃんと見直して報告しなおしますよ。

いま、わざとフォルダーを見ないでいますが、午後に見て、うそなら会計士に報告します。でも報告するだけでなく、どうすればこういうことがなくなるのかを提案もしますよ、私。ただの報告なら告げ口する小学生と同じになってしまいますからね(爆)40歳ですからそれはいけません。大人にならないと(爆)

これからは日にちを決めて、それまでに請求書を発行してないものは会計士の報告させるように提案します!!!

ほら、ちゃんと提案あるでしょ???ティファニーは意地悪じゃないのよ、会社では(爆)


ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.