サミーのお気に入りのお店

皆さん、週末はいかがでしたか?ダブリンは日中やっと暖かくなってきました。

土曜日は夜でもそんなに寒くなかったんです。そんな中私は二人のアイリッシュの友達の合同40歳パーティーに行きました。もちろんAちゃんも一緒です。(行った場所はまたの機会にご紹介させていただく予定でいます)朝3時過ぎまでいたのはいいけど、お腹が空いた。

普通パーティーだとニブルズ(Nibbles)が出てくるものなのですよ。例えばカクテルソーセージやらチップスやらサンドイッチが。しかし誕生日ケーキ以外一切出なかったんです。出ることを予想してあまり食べずに行ったもんですからお腹が空いたわけです。

帰りのタクシーの中でビッグマックが食べたいと言いまくる彼女を嗜めたくせに私はカップヌードルを食べ即寝。不健康よね。先日行った血液検査の結果が良かったからつい気が緩んだわ。せっかく最近赤身の肉食べてなかったのに、カップヌードルに入ってるちょっと塩辛い四角い肉らしきもの食べちゃったしね。残せばいいんですけど、すぐもったいないって思うのよ。ついつい食べちゃうわ。

ついついといえば。。。彼もそうであろう。ネットで話題になっていたそうです。



Sammy the Sealと呼ばれて、地元ウィックロー(Wicklow)では大変有名だそうですわ。セレブですな。

2013年にこのあたりが洪水になった時に、The Lighthouse Seafood Restaurant の従業員さんがお魚をあげたのが始まりだとか。それ以来ほぼ毎日一直線にお店に向かってお魚をもらっているらしいです。ついついお気に入りのお店に行っちゃうのでしょうなあ。

今までたくさんのスナップはネットで紹介されていたそうですが、(私も見ました)ビデオ撮影は今回初めてだそうで、おかげで一気に知名度が高まったようです。

差ミー、なんかうちの野良猫たちと同じやわ。一度餌やったらず~っと来るってところが。でもうちの野良猫たちは近所に嫌がられていますけどね。特に隣の若いアイリッシュカップルには。猫たちを殺すって言われたことがありますからね。あ~恐ろしい!アイリッシュって猫嫌いな人が多いのよね。日本は猫大ブームなのに。えらい違いやわ。

それでは明日は私がついつい行ってしまう(と言っても3回しか行ってないけど)お店をご紹介したいと思います。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.