かわいらしい?お客さん

かわいらしいお客さんというのは

猫。

Aちゃんの家にいま猫が来てます。ご飯もらいに。1匹ではありません。

猫1=まだら猫 雄かな?

cat4.jpg こんな感じだけどもっと黄土色が入った感じ。

Aちゃんのうちに引っ越してしばらくして、このまだら猫がちょくちょく裏庭に顔を出すようになりました。そして裏庭の戸の前に座って、ご飯をおねだりするようになったのです。

このまだら猫、隣のお家の人がご飯をあげてます。でも実際に飼っているわけではありません。完全にこのまだら猫は
野良猫。隣のお家の庭で寝てますが、飼い猫にはなりたくないようです。

猫2=ガーフィールド
そして最近ちょくちょく見るようになった猫、ガーフィールド。

CAT3.jpg 本当にこんなかんじなのよ~。

ちょっとふてぶてしい雄猫が裏庭に顔を出すようになりました。この猫、毛並みが抜群です。首輪をしてませんが、絶対飼い猫。先週の土曜日にうちの庭に来て、キッチンにまで入り込み、ご飯をねだり。。。人間になれているのか、触っても怒りませんし、だれが近づこうが逃げません。

猫3=Betty Aちゃんが名づけました。雌猫。

cat6.jpg   かなり若いとみた。顔がやたらに小さいのでアンバランス!そこがかわいい。

cat1.jpg ご飯たべてます。ベットがあるんですけど、中に入ろうともしません!

cat2.jpg こうやって私たちの帰りを待ってたりします。かわええ~。

実はこの黒猫Betty、不思議なのです。突然どこからとも無く現れた。しかも現れた日がちょうどAちゃんの叔母さん(去年の7月2日に白血病でお亡くなりになりました)の命日。

それだけではありません、亡くなられた叔母さん、Bettyと同じ、真っ黒のネコを飼っていたのです。しかもおばさんの飼ってた黒猫ちゃん、元は野良猫だったらしい。

いや~偶然???

私はサイキックとかお化けとか意外と好きでそういうテレビは必ずと言っていいほど見ます。そしてかなり信心深くもあります。そのため日本に帰ると必ずご先祖様のお墓参りをします。なので、即座にこう思いました。

「亡くなった叔母さんが私たちのために連れて来たね、絶対!」

しかしAちゃん。カソリックだから、死んだら終わり、と言うのを信じているので

「あんた、テレビの見すぎ。そんなこと一切ないわよ。」

とかなり私を馬鹿にしましたが、先週一言。

「やっぱり叔母さんが連れて来たって感じよね。」

ほら~私が始めに言ったでしょ?素直に賛成してくれればいいのにさ~。意地っ張りなAちゃん(爆)


現在、うちに3匹猫が来て、えさをやっていることになります。多分よくないんですよね???縄張りの関係上。

ご飯をやっているのはいいのですが、日曜日にあることが起こりました。。。続きは明日!

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私、猫 is my lifeなので(笑)同じようにエサあげちゃうと思います。

そうせきさんへ

やっぱりついあげてしまいますよね~(笑) 

今朝起きたら裏の戸のところで黒猫Betty,半分目をつぶってご飯を待ってました(爆)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.