無事に到着したPlane Sailing:Boeing 767と夏、そしてお知らせ

皆さん、週末はいかがでしたでしょうか?

土曜日は気温は高かったものの、夜に雨が降ったり止んだり。。。夜は寒かったです。しかし昨日日曜日は久々の晴天!ジャケットがいらないくらい暖かったです。ちょっと風はありましたけどね。なのでAちゃんと日曜日の午後4時からロンターフに散歩に行きました。

clon 1

人が少なそうですけど、実際はもっとたくさんいたんですよ。本当にいい天気だったんですよ!ダブリンじゃ夏です、これが。みんな気分がいいからお互いに笑顔だし、犬まで笑顔で歩いてたもんね。

このように天気がいいとみんな考えることは同じ。なので車を止めるところを確保するのが大変難しいんです、天気がいい日のロンターフは。なのでわき道に止めました。この道の両脇の家はジョージアン・ハウスでとっても素敵!一軒売りに出てたんですよね。。。1.5ミリオン・ユーロはくだらないだろうな。

clon 2

clon 3
散歩帰り時6時近くにはすでに雲が広がり、薄暗くなってました。

7時ごろに家に到着したら。。。

clon 4

玄関先、特等席で日向ぼっこの野良猫、ミッシー。私たちが帰ってきても動かないんで、車にはねられて怪我でもしてるかと思ったのです。しかし近づいたらえらい勢いで逃げていきました。この猫は家の前の車通りがちょっと多い道路をいつも渡るんですけど、車が来てるのに渡る無謀者。近所の人からあんたんとこの猫を引きそうになったと数件苦情が来ていますが、引いても怒らないからと言ってあります。とにかく猫も喜んでいた昨日の天気でした。


さて、土曜日に緊急にアップした飛行機が航海した記事の続きです。

plane.jpg
(www.irishindependent.ieより)

飛行機は無事に航海し、昨日の夕方無事にスライゴにビーチに到着しました。RTEのニュースからその様子が少し見れます。http://www.rte.ie/news/2016/0507/786784-plane-sailing-enniscrone/

それにしても大がかりなことをやってのけましたよ。素晴らしいですね、デビッドさん。とにかくGlamcampingのいい宣伝になったと思います。Aちゃんがもうすでに泊まりに行きたいって言ってるし。きっとたくさんの人も同じことを思っているでしょうね。私も行きたいもの。

ということで、ここでちょっとお知らせです。

すっかり皆さんにお知らせしてませんでしたが、エンダがまたティーショックになりました。あ、どうでもよかったですか???

enda 1
(www.joe.ieより)

もう一つは個人的なものですが、日本へ帰国する+来月はイタリア語の試験ということで、ブログは明日のブログを最後に6月22日水曜日までお休みさせていただく予定でいます。それに伴いコメント欄も今週金曜日で閉じさせていただきます。

いつも楽しみに読んでくださった皆さんには大変申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。すみません、まじでイタリア語がヤバいんですよ。。。勉強しないと!!!ということでわがままをお許しください。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております
少し時間がとれたのでアクセスして見ました
試験 頑張ってくださいね!
応援してます

No title

主人が先週ダブリンへ赴任しました。私も7月渡航予定です。
ティファニーさんはしばらく帰国されるのですね。
試験がんばってください。
ブログ再開楽しみにしています。

こえださんへ

お久しぶりです!

試験頑張ります。ありがとうございます!

さーわさんへ

7月にいらっしゃるのですね!天気が良いといいですね。
帰国は一週間だけなのですが、試験勉強をしないとやばいんです。なのでお休みさせていただくことにしました。
ブログ再開時の来月中旬にお会いしましょう。
いつも呼んでくださってありがとうございます!試験頑張ります。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.