Pokemon Go (ポケモン・ゴー)、アイルランドはいつ?

今日はブログの日ではありませんがアップします。

アメリカでリリースされ、現在センセーションを巻き起こしているポケモン・ゴー(Pokemon Go)。アメリカに住んでるアイリッシュの友達(女の子)もゲームしてるらしくて楽しいって言っていました。

POKEMON 1
(www,irishexaminer.comより)

日本ではもうリリースされていると書いてある記事を見ましたが、まだですよね?オーストラリアやニュージーランドはリリースされてるけど。今日正式にドイツでリリース発表してましたわ。

じゃあアイルランドは?

まだなんですよ。日にちも発表されてない。

ドイツときたらフランスかUKだろうな、次は。アイルランドは国が小さいから後回しにされると思う。(あくまで個人的意見です)

アメリカでえらい騒ぎになっているためか、昨日RTEはこんなツイッタービデオを載せてました。よくわからんかったけど、これでさらっとはわかった。https://amp.twimg.com/v/f825a469-248b-4cde-8af3-86fb4b41c258

それにしてもこれを考えた人、頭いいねえ。実際自分が住んでいる街の画像にポケモン出てくるんだもん。楽しくないはずがないわ。私が小さい頃はテレビにゲーム機をつなげて卓球できるのが斬新だったのにさ~。よく兄貴と戦って負かされて泣いたわ。

RTEのツイッターニュースでも言ってたけど、ゲームのおかげで引きこもりの人が外に出るきっかけにしてるみたいだし、街で出会った人とゲームのことで話したり、次のポケモン取得のためにたくさん歩くらしいからダイエットにいいとか、いい面もありますね。まあセキュリティーが問題にはなってるけど。

アイルランドでリリースされる日にはまたお伝えしますが、ポケモン、ちょっと人気が廃れたと思ってたらなんのこっちゃなかった。また復活やん!自分の生まれた国のものがこうして世界中で人気になったり話題になったりするのはやっぱりうれしいですわ。

リリースしたら今度はポケットに入れれるくらい小さい「ポケモンゴー・プラス」を発売するらしいですね。任天堂さん、いろいろ仕掛けてきますね~。株価上がってるらしいし。すごい会社だ。


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポケモンゴー、知りませんでした。息子が横でめっちゃ食いついてます(笑)とうとう私と子供も、出国まであと2週間ほどになり、準備に追われています。そちらでほとんど手に入ると思いますが、日本から多めに持ってきたらいいよ、みたいなものやティファニーさんが一時帰国されたときに大量買いされているものってありますか?

さーわさんへ

こちらにもうすぐいらっしゃるのですね!

大概のものはこちらで買えますので安心していただいていいと思います。

と人には言いますが、調味料や好きなカレー、ふりかけなんかは必ず持って帰ります!定番はこちらで売ってることもあるんです(たとえばバーモンドカレーやらゆかり)高いんですよ、やっぱり。私はお菓子を大量買いしますね。あられが好きなんですが、こちらで売っているのは高いし、自分好みの味じゃなかったりするんで。

体に悪いインスタントラーメンもかなり持って帰ります。たくさん売ってるんですが、基本中国か韓国物が中心なんです。好きなやつはこちらに売ってないんですよ。

化粧品を大量買いして持ってくる友達もいますが、私はこちらで買えるものを使ってます。唯一持って帰るものはサンプロテクター。こちらのはちょっと濃くて。。。日本のはさらっとしていて伸びがいい。Aちゃんも好きで、帰るたびに買わされてます。綿棒はプラスチック製しかないので、丈夫なパルプ物を買って帰ります。

ヒートテクのシャツやパンツ(!)は必ず持って帰りますね。こちらにはないんです。昔ペニーズ(お値打ちな洋服屋)見たんですけどねえ。。。靴はサイズがちょっとこちらのものでは微妙に合わないんで、日本で買って持って帰ることもします。下着も日本の方が好きなんで必ず買って持って帰ります。

ティファニーカイリーさん

昨日、ポケモンGoについてこんな記事がありました。オーストラリアやニュージーランドでの先行リリースは比較的利用者が少なくバグやちょっとした不具合の発見、修正には最適と。
噂では今週金曜日に日本でも.....とか小笠原ではリリースできるとか。

ポケモンは今でも人気があるんですね。20年くらいになるんですかね〜
ウチにもありましたよ。ニンテンドー64っていうゲームが。限定でピカチューの形をしてました。

アイルランドでは日本のアニメはやっているんでしょうか?
学生時代にヨーロッパをぐるっと回った時、イタリアのホテルのテレビでけろっこデメタンというアニメが放送されていました。思わずテレビをバックに写真を撮りました。

Kitamuraさんへ

アメリカではえらい騒ぎになってますよね。事故も起きてますし。日本は今週だとうちの父が先週末行っていましたが、はっきりした日は聞いてなかったんですよ。金曜日ですか。アメリカのようにえらいことになるでしょうかね?


こちらではポケモンはすごい人気でした。最近はそうでもなかったので、ポケモンGoのおかげでまた復活しそうです。キティーちゃん物もちょくちょく見かけます。昔はくれおんしんちゃんも放送してましたが、基本あまり人気がないと思います。アニメといえば宮崎駿の映画みたいな。。。

イタリア、スペイン&ブラジルでは日本のアニメがものすごく放送されてたらしいんですよ。だから大概私たちが見ていたアニメを言うと知ってますよ。けろっこデメタン、懐かしい!私も14年位前にイタリアに行った時にテレビ放送しているのを見て感激しました。

No title

ティファニーさん

こんばんは。ポケモンゴー 実は相方はUKにつなげてもうやってます。
(私はIT関係全然疎いのでどうやってそんなことになってるのか???)
ね、世界ではポケモン人気なんですね。私なんて姪っ子からいろんな
ポケモンの名前を紹介されてけど覚えられず。本当開発した方頭いいですよねー。そうそううちの中にも現れますよ笑100何匹のポケモンが捕まえられて、やってる人同士で戦いというかトレーニングみたいなことが
できるような・・・むにゃむにゃ。概要よくわかってなくすみません苦笑私のスマホは日本仕様なのでDLできてませんの。日本でのリリースは遅れてる見たいですが。面白いですが、スマホ歩きでうっかり海に落ちたり(ドイツで)問題はあるみたいです。アイルランドでもブームになるでしょうね!

てんとう虫さんへ

ほほ~、そんなことができるんですね。私もITは疎いので全然わかりませんけど!Netflixも一時アメリカのに繫げて見てたんで(今はだめですけど)、いろいろ私たちの知らないやり方があるんでしょうね。ということで相方さんは楽しんでます?海に落ちた話はないので大丈夫でしょうが!笑!

本当、凄い人気ですよね。これだけすでに世界でブームになっているのでアイルランドでもリリースされればなりますよ、きっと。結構流行りもの好きですからね、こちらの人って。

No title

ティファニーさん

こんばんは。私も調子に乗ってDLしてみました笑
なかなか面白いですよ。ルールブックとか読んでないので手探りですが。
今の所ポケモンを捕獲して数を増やしてます。課金はしない主義です。
アイルランドはいつでしょうね?日本でも夏休みですからきっと
繋がらないほど人気だと思います。

てんとう虫さんへ

すでに宮城県でポケモンGoで敷地内に不法侵入した人と住民が口論になってますね。
もっと増えるんじゃないですかね、不法侵入する人が!
とりあえずゲームする側のマナーがもっと問われますね。
アイルランドのリリースはいつなんでしょう?何のニュースもない!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.