Rose of Tralee 2016 (ローズ・オブ・トラリー)始まる!

本題に入る前に。。。

BROWN 1
(RTE Entertainment のツイッターより抜粋)

だそうです。イギリス人はむちゃくちゃミセス・ブラウンが好きですわ。なんでかねえ。まあ私も大好きやけど。私の周りのアイリッシュはあんまり好きじゃないんですよね。ネタが見えてるとかいう。だから面白いと思うんだけどねえ。ちょっと下品でいいけどねえ。

さて、今日の本題はこちら。

ROSE 1

今年も始まりましたよ!昨日から!

前日、Aちゃんに見るように言われてたのに忘れてしまい、ネットでしくじり先生の動画を見てしまい、番組終了間際だけしか見れませんでした。

Aちゃん曰く、今年は候補者を二部屋に分け入れて(A部屋とB部屋としましょう)、A部屋にいる全員は次のステージへ、B部屋は次には進めませんでした。お帰りください~だったらしいです。(間違っていたらご指摘ください)まるでX-FactorだとAちゃん。 そういえば今週末からX-Factor始まるよね?一年経つのが本当早いわ~。

何度も言いますけど、ビューティーコンテストではありません。なのでそういうコンテストで見るような、超スタイルが良く、むちゃくちゃ美人で8等身の人ばかりが選ばれるわけではありません。総合で素晴らしい女性が選ばれます。

ROSE 2

だからちょっと大柄な(人のことは言えないが。すみません)女性も見かけますよ。いいんじゃないですか?私はこういうコンテストのほうが好きだな。
ROSE 3

特技を披露しますしね。それも面白い。みんないろんな才能持ってるわ~。たまに「なにゃそりゃ?」みたいなのもあるけど。
ROSE 4

今年はちょっとしたハプニングがあったそうな。ステージに乱入者!。見逃した~!音声が小さくなって、コマーシャルに入ったらしいですけど。この男はちゃんとチケット買って会場に来てたらしいですわ。わざわざ全国放送で雰囲気壊すことをしなさんなと言いたい。生放送だから編集できないからねえ。(クリックしても動画は見れません。彼らのTwitterで見てね)

ROSE 1
彼が何が言いたいのかわからないわ。。。というか知りたいとも思わんけど。ごめんね。(RTE Entertainment のツイッターより抜粋)

オーストラリアからの出場者はEighth Amendment of the Constitution of Ireland 、つまりアイルランドで法律で中絶禁止なのですが、それに触れたんですって。こんな風に言ったそうだ。(ネットより抜粋)

「I would love to see a referendum on the eighth amendment come up soon. That would be my dream.」

私の夢でもある。投票できないけどね、私は。でもさ、このコンテストに政治を持ち込むのもどうかと思うけどね。まあ言ってしまったものは仕方がない。生放送だから編集できないからねえ。

今日の午後8時からRTEで放送され、今日優勝者が決まります。明日はブログお休みの日ですが、アップしてご報告する予定でいます。

アイルランドにお住まいの方はBookies行くのかしら?只今の倍率はこうなっていますが。。。http://www.paddypower.com/bet/pageant/rose-of-tralee?ev_oc_grp_ids=1816



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.