Rose of Tralee 2016 (ローズ・オブ・トラリー)終わる!

昨日も行われていた、Rose of Tralee 2016。

優勝者はシカゴ・ローズのMaggie Rose McEldowneyさんでした。

rose 1
マギーさん、おめでとうございます。

発表になった瞬間。

rose 2
マギーさん、埋もれる。

いつも思うけど、みんなよかったね~なんていって優勝者を祝福するけど、その中でどれだけの人が心から祝福をしているのだろうか?

お母さんの目から涙が零れ落ちてましたね。そりゃうれしいわよ。自分の娘がRose of Traleeですもん!
rose 3


昨日はこのブログにアップするからと思い、番組を見ていましたが。。。

退屈やわ。

あかん。私には合わんな。そんなこと言うてるけど、本当は若いお姉ちゃんたちにやきもち焼いてるんと違う?と思っているそこのあなた!

それは間違いよ。

今更やきもち焼いてもねえ。ローズの子は18歳から27歳までですから、すでにその時点でもう私は腐るほど年を取ってるわけですよ。だからやきもちはない。いいな~若いってって思いながら見てるだけです。退屈やわ~といったのは、特技ね。歌を歌う人が結構多いんですよ。音痴ではないけど、むちゃくちゃ上手いわけでもない人が歌うしね。なんかX-Factorのオーディション1回目みたいですわよ。

でも去年までは詩の朗読が許されてたんですけど、今年から禁止だそうで。古臭いからだとか。歌よりもっと退屈やし、誰でも読めるもんね。禁止になってよかったと思うわ。

特技の前に自分の家族やら彼氏やら、仕事やらを話し、どういった形でアイルランド人の血を引いているかってのも話すわけですわ。海外のローズ(例えばニューヨーク出身のニューヨーク・ローズ)なら、曽祖父がアイルランド人で、彼がニューホークに移民したんです~とかね。これもたいしてすごい話をしているわけではない。彼氏自慢!?見ないな人もいるしね。(それにはちょっとムカッとくるが)

海外ローズの中にはアイルランドに一度も来たことがない人も何人かいるんですよ。今回が初めてやとかいう人が。一度くらい前もって来るべきやと思うけどなあ~。だって優勝したら世界中旅して、アイルランドのこともいろいろ聞かれるでしょうに。。。


ちょっとハプニングもあったけれども、今年も無事に終わったローズ・オブ・トラリー。将来ハーフ・アイリッシュ&ハーフ・ジャパニーズな女性が優勝する日が来るかもしれませんね。

rose 5

rose 4


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ティファニーさんのコメントが面白いですね。
"あかん"、"退屈やわ〜"

美人でなくてもいいようですがアイルランドに来た事がないのは問題ですね。

結局、なんだかんだで美人が選ばれるんですか?
世の中第一印象が大事なのは実感してますが残念やわ〜

失礼しました。

Kitamuraさんへ

「今回がアイルランドに訪れたのが初めてなんです~。」と言われると本当がっかりですよ。試験勉強しないで試験に臨んでるのと同じだと思います。家族自慢もやめてほしいといつも思います。

一般に言う、あまり容姿がよくない人は出てませんね、基本。でも美人だから優勝ということはないんですよ。ほかにもきれいな人はいっぱい出てますしね。総合です、総合!だからビューティーコンテストよりは好きですけどね。

ティファニーさん

いろんなコンテストがありますが疑ってしまうのは私だけでしょうか。親の名声とか実力にある関係者の知人とか....
アイルランドに全く来た事がないのに優勝なんてアイルランドに住んでる方にとってはとても残念だと思います。

以前、地元の情報番組をよくみていましたが数年前(2〜3年)から関東や関西の芸人の出演が大半を占めています。全く地元の事を知らないのにつまらないボケを言ってみたり。朝の番組の為、ある芸人(友近)は遅刻、生中継中のあくび等日常茶飯事。
以前は地元のテレビ局のアナウンサーがメインで司会、レポート。番組の一部に芸能人の起用だったので毎週楽しみに見ていました。
今日も朝早くに息子の旅行グッズを買いにハンズやパルコ、M百貨店に行きました。
嫌いな24時間テレビやら関連のお祭りで大渋滞。多くの芸人が高いギャラを貰って首都圏を中心に散らばっているようです。

つまらんわぁ〜 テレビ

Kitamuraさんへ

お金で動く世の中ですからね。というか、いつの時代でもそうでしたけど。

日本んテレビは確かに面白くなくなりましたね。毎年帰国するたびに思います。バラエティー番組は同じような人たちが同じようなことを言うんでつまらないですね。「つまらないと思った=もう見ない」とするしかないですね。

息子さん、もう明日出発ですか?無事にこちらに着いて、楽しめるといいですね!天気はまずまず良いですよ。一応晴れマークがたくさんこの週末は付いています。(と言っても当たらないことの方が多いので、期待大でいない方がいいですけど)


Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.