げっ!ダブリンバス、今日の夜9時からストライキ!

も~やめてほしい、

ダブリンバスのストライキだけは。

bus.jpg
ストライキ、決行。(www.evoke.ieより)

ドライバーさんたちの賃上げ要求がのんでもらえなかったのでストライキですわ。今日の午後9時から金曜日まで。来週も同様にするんですよ。計4日!

ルアスのときは非難轟轟だったんですけど、今回はそうではない。ダブリンバスのドライバーさんがダブリンの街中を走るには、ものすごい技術が必要なのは誰でもわかっているからです。

自転車の横暴な運転、人の飛び出し、自家用車の割り込みや急停止。タクシーの横暴な運転。毎日見ていると恐ろしい光景を目にすることが多いので、ドライバーさんたちが気の毒になるのです。

それだけじゃありませんよ。

乗客からの無必要な罵声もあるしね。料金でもめるんですよ。ドライバーに殴りかかろうとしたやつ見たことありますし。無線乗車したクソガキを相手にしたり。手が負えないと警察読んでますもん。おかげでバスが遅れるのよね。バスに石投げるくそガキもおるしね。ラフよ~ダブリン。(全地域ではありません。一部です。念のため)

私もサポートしてる。でもね、やるなら週末にしてほしいんです。通勤通学で使ってる人が多いのよ、ダブリンバスは。私なんか家からな~んも交通手段がないのですよ。ダブリンバイクもないしね。自分の自転車もない。タクシーに乗るしかないのよ。で、途中でルアスに乗り換える。しかしこれに乗っても歩かないと会社に到着しないのである。

じゃあタクシーで行けば?と思うでしょ?家からタクシーで会社まで往復は1万7千円はくだらない。これを計4日なんてとても無理。安月給な私には払えないです。しかも会社は一切出してくれませんからね。タクシー会社のHeiloは半額にしてくれるらしいけど、その前にタクシーが全部予約で出払ってるだろうなあ。。。

https://lovindublin.com/dublin/hailos-will-be-half-price-for-people-affected-by-the-dublin-bus-strike

ストライキのために会社を休みたいところですが、仕事が忙しくて無理。なにげ~に先ほどマネージャーに聞いたけど、タクシー代出なかったわ。

やっぱり歩くしかないんかい!!!!


前回のストライキでも歩きました。でも前回は往復しなくて済んだんですよ。今回は往復。それも4日もやん!!!!

ダブリンバスのストライキだけは本当やめてほしい。

明日は天気は悪くなさそうですが、金曜日雨なんですよ。雨の中、ルアスまで約2時間歩くんです、片道。

うわ~~~、気が重い。。。

でもこの時よりはましなんですけどね。

bus 2
ツイッターより抜粋。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.