初体験!スタジアムでラグビー観戦-前編

皆さん、週末はいかがでしたか?

週末のアイルランドはいいニュースばかりでしたよ。「スポーツで」です。

Conor McGregor(コナー・マクレガー)がEddie Alvarez(エディー・アルバレス)に勝ち2階級制覇!まあ素晴らしい!こちらでは明け方に放送だったので、眠い目をこすって見てた人が多かったと思います。すっかりスーパースターですわ。マドンナとザック・エフロンも試合を見に来てたらしいですしね。こちらでも人気はものすごくあるけど、アメリカでもすごいんでしょうねえ。

そしてサッカーは現在ワールドカップ・クオリファイアーが行われており、アイルランドは土曜日オーストリアと対戦、1-0で勝利!
アイルランドはグループDですが、今日現在(14.11.16)グループ2位です!

そして土曜日の夜。。。初体験しました。スタジアムでのラグビー観戦を。

IMG_9726.jpg


ギネスシリーズが現在行われており、ちょうどそのチケットが手に入りました。しかも無料!

社長がチケットを4枚持っており、私たちにチケットをGive awayだったのである!珍しいです。普段ほとんど回ってこないので。このチケットがAll Blacksや6 Nationsだったら話は別でしょうけど!

チケットはPremium Level。高い(チケット代が)場所のチケットなんです。このレベルのチケットを持っている人は観覧席の後ろの部屋の中からガラス越しに見えるんですよ、試合が。寒い時や雨の時にはすごく助かる。バーもレストラン(ちゃんとしたレストラン)もあるし、サンドイッチやコーヒーはもちろん、バーガーやホットドックも買えて部屋の中で食べれるしね。座るところはないですけど。スタンドの椅子はクッション付きなのでとても座り心地がいいですし!

社長がチケットをGive awayするとメールで知らせた時、私は行きたいと思ってはいたのです。しかしAちゃんはいまいち乗る気じゃなかったし、他にラグビー好きで来そうな人がおらず、まあいっか~と諦めておりました。

しかし金曜日の午前中、チケットを2枚もらっていた同僚D君が突然、「俺、行かない。」と言い出し、私に2枚のうちの一枚をくれたんです。D君と一緒に行く人いなかったら私が行くわ~と言ってたから。結局嫁と行こうと思ったけど、そうすると子供3人を預けないといけないから辞めたんだと思いますが。

そしてもう一枚は同僚のイタリア人GI君にあげてました。最後の一枚は数か月前に入ったばかりのブラジル人Mちゃんに。スタジアムで会おう~と言って金曜日退社。そして。。。

土曜日午後6時40分くらいに会場のAviva Stadium に到着!会場まではDartに乗って行ったんですが、Dartは超満員!駆け込乗車しまくりだし。運転士が数回、

「電車は満員です!もうこれ以上乗れませんから。次の電車がこの電車の後で来るからそれに乗ってください!」

とアナウンスしたんです。それを聞いてた乗客の一人が、

「次に来るっていうけど、次の電車はピアースステーションでお終いだぞ!」

とでかい声で言い、皆の笑いを誘っておりました。(リアルタイム時刻表にそう出てたため。Aviva Stadiumの駅はピアースから2駅先)その次はいつ来るの?でしたしね。20分は待たないと来ないと思う。それを待ってたら試合開始時間ぎりぎりになる!ということで皆さん駆け込み乗車してたわけです。なぜ試合の時は10分間隔で運転しないのだろう?相変わらず融通が利かないわ、アイリッシュ・レ―ル。

午後6時35分くらいに会場に着きましたかね。まだ同僚たちは来てませんでしたので、プレミアム・レベルをちょっとウロウロすることに。しかしこの時ちょうどサッカーの試合(アイルランド対オーストリア)が行われており、みんな会場内に設置されたテレビでしきりに見ておりましたので、あまりウロウロすることができず。

IMG_9730.jpg

とりあえずバーに行ってギネスを。バーは2箇所ありました。奥のバーはギネスの看板を掲げており、ガンガンギネスをプラスチックのコップに注いでおりましたので、待たずにすぐ買えます。ギネスを飲みながら、温かい部屋の中から見るのもいいねえ~。

IMG_9734_2016111406381199e.jpg

そして午後7時15分。時間通りに試合が始まりました!同僚のGI君も息子ちゃんを連れて到着!あれ?もう一人ブラジル人Mちゃんは???遅れてくるのかしらん?

IMG_9737.jpg

IMG_9736.jpg

ギネス・シリーズだからギネスのサインがグラウンドに光っているわけです。

IMG_9740.jpg

むっちゃ花火(?)が上がっておりました。結構派手なのね~!いや~興奮してきた!

これ以上書くと長くなりすぎるので続きは明日にします。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.